プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳ニートです 女です
部屋に引きこもって、毎日、酒飲んで酔っぱらっています。 

高校、大学時代は、バンド組んでベース担当してました。
バンド仲間は就職して去って行きました。

私は元々コミュ障なので引きこもりに

13下の妹は、いつの間ママに 

親には、バンドやっていた時は、輝いていたのに、今のお前は私達の恥だわ! 早く消えてくれ!と
妹からは、この家で同居するんだから、消えてよ!
30万手切れ金あげるからさ。って言われました。
ベース弾く暇があったら働いたら?
孫見せてあげたらと言いました

コミュ障に生んだ親の責任なのに酷いですよね?

A 回答 (5件)

生活保護申請して実家を出たほうがいい気がする。


そんな実家にいてもきついだけでしょう。
私も前は飲んだくれてたけどw
    • good
    • 0

お風呂に入って、清潔な服へ着替えることはできますか?机はありますか?身なりを整えて、お化粧をする事はできますか?


それができるのであれば、フルリモートのお仕事や内職はできるとおもいます。

コンビニに行く事ができるのであれば、支援センターや職業訓練もあるとおもいます。

もし、何らかの理由があって外出が困難で、お風呂にも入れず、清潔な服装へ着替えることも、身なりを整え化粧をすることもできないのであれば、
まずはその環境を整える事からだとおもいます。(陰ながら、応援しております)
    • good
    • 0

酷いこと言うね、それでも家族かな。


あなたもつらいね。
何も好き好んでニートになっているわけでもないだろうし。
あなたはいろいろなことで傷ついているんだよね、だから
引きこもっているんだよ。
人付き合いって、難しいよね。
表面的にわからなくても、あなたの心の中はズタズタなんだよね。
だから、酒飲んで酔っぱらうしかないんだね。
あなたはいっぱい傷ついているね、家族と言えども所詮別の人間。
あなたの心の中のことなんて見えないし、わからない。
だから、そんな冷たい態度になってしまうだよ。
対策としては、誰かにつらい気持ちを吐き出せたらいいね。
こんなところにつらい気持ちを書き出してもいいし、
相談機関でカウンセリングを受けたりするのも効果的。
そのうえで大事なことは、頼れるのは自分だけだと思って自立していくこと。
人に頼っていると、余計に傷つくから。
あなたのことはあなたにしかわからない。
親や妹の態度に流されないで、自分がどうしていきたいのかをしっかり考えて、生きていこうよ。
あなたの本当の理解者はあなた自身だよ。
そのことをよく肝に銘じて前に進んでいこうよ。
    • good
    • 0

コミュ症でもできる仕事はあるし、


仕事をしていてもベースはできますよ。

新規投稿の質問者なので、話半分で回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね

お礼日時:2023/10/28 17:02

酒やめなきゃ誰も相手にしない。

同情もしてもらえない。
分かってるんだろうけどそのままじゃ行き先は廃人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですよね

お礼日時:2023/10/28 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A