アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠足の時に母親が弁当の箸を入れ忘れてその場で食べられず、「専業主婦なんだからそれすらも出来ないのか」と怒ってしまいました。
母親は謝っていましたが、クラスの人にからかわれたので恥ずかしかったです。

姉に「言い過ぎ」と言われましたが、言い過ぎですか?

A 回答 (10件)

言い過ぎだと思います。


それと、「なんのために手があるの。手で食べろや!!!」と思いました。

40年働いた仕事をリタイアして、今は週三日の気楽な仕事をするようになって孫が生まれて、初めて、妻がずっと大変だったことに気づきました。
娘は、私には常に厳しいですが、妻には常に尊敬と思いやりのまなざしです。

あなたが、このことに気づくのは我が子が生まれてからだと思いますが、できるだけ母親を大事にしてください。
    • good
    • 3

旦那さんが言うのならまだ対等だけど、それでも酷い言い方だなと思うかも。



目上の人へ未成年者が言う言葉ではないよね。謝ってくれるって、優しい親御さんですね。

どうか、お母様のように優しい大人になられてくださいね。
    • good
    • 0

言い過ぎとは思いません


専業主婦は子供の奴隷
子供が恥をかかないように
ちゃんとしてくれなきゃという事なんですね
間違ったことは言ってません
だから謝られたのだと思います。
子供は勉強していい成績を上げて当然
それすらまともにできないのかと言われないようにお勉強してください
教育 勤労 納税は国民の義務ですから
    • good
    • 0

言い過ぎ。

ってか、専業主婦とか関係ないでしょう。うっかりミスなんて誰にでもあること。
そんなこともわからず作ってくれた人を責める。
わざとじゃないのに。

母親は遠足のお弁当、子供が喜んでくれるかな、全部食べてくれるかなと思いながら作ってるのに。

自分目線でしか物事を考えることができない、まさにお子ちゃまなら、親の思いに気付かず言い過ぎちゃうのかも。

しかし、子供がチビッ子ではなく、中学生とか高校生とかなら、言い過ぎ。
人の気持ちもわからんのか?バカなのか?って思う。
    • good
    • 8

専業主婦だからの以前に、何故持ち物チェックしないのかな?


それとも、あなたは幼児なんでしょうか?
というかね、幼児でもチェックは出来ます。
言い過ぎなのかどうかは、お母さんに聞かないと分かりません。
    • good
    • 6

専業主婦だし、金稼ぎしていない以上言い過ぎではないです。



ただそれを言っていいのは働いている父親だけです。

質問者はまだクソガキだし、親に寄生することでしか生きていけない半人前なんで、私が母親なら自立して一人で生きていけるようになってからほざきやがれクソガキと言い返します。
    • good
    • 4

言い過ぎかどうかの判断は貴方の判断だと思います。



お母さんがどう思ったのかはわかりませんが、専業主婦をどう考えているのでしょうか?
主婦業を年収換算すると平均年収は470万円とされています。
それだけ価値のある仕事を無償でしてくれている人です。

貴方が怒ったのはクラスの人にからかわれた事に対する鬱憤晴らしですよね?
    • good
    • 7

言い過ぎですし、頭が悪すぎです。


そんなんだからクラスかも他の人からも嫌われるんですよ。ほんの少しでいいから頭を使いましょうね。
    • good
    • 12

関係性が、良くわかりませんが・・・・・。



遠足に行かれたのは、ご相談者で、お母さんが
箸を入れ忘れて、食べれなかった、という事?

マトモな人であれば、持っていく弁当を、事前に
自分で、チェックするのでは?

「専業主婦なんだからそれすらも出来ないのか」といえる
ような人間であれば、偉そうに言う前に、自分のチェック不備を
恥ずべきではありませんか?

ガキじゃないんだから。

人のせいにするのは、恥ずかしいよ。
    • good
    • 6

考えられないほど言い過ぎですね。


育て方を間違えたのでしょう。

私が母親なら二度と食事を作らないと思います
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A