アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード明細書を確認したら
海外利用の請求が来ていました
海外には行ってないのに…
どうすればいいのでしょうか?
教え下さい よろしくお願いします

「カード明細書を確認したら 海外利用の請求」の質問画像

A 回答 (5件)

即、カード会社に停止依頼を出す。


カード会社は、カードを止める手続きができる窓口を設けており、
基本的には24時間対応してくれます。
なお、クレジットカード会社に聞かれる項目は
カード番号・明細番号・加盟店名・金額

そして、即 警察にも届け出るようにしましょう。
クレジットカードを不正利用された際には、その分を紛失・盗難保険で
補填をしてくれるケースがほとんどです。
補填してもらう手続きで警察に届けた際の受理番号が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます
今 カード会社に電話をしてカードを停止せました

お礼日時:2024/04/04 22:14

何かサイトでポイント購入しませんでしたか?


例えばマッチングアプリとか?
ポイント購入は海外のレートで買う事があります。
そう言ったものも心当たりないのならカスタマーサービスに電話して相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます
今 カード会社に電話をして停止してもらいました

お礼日時:2024/04/04 22:06

不正利用されてると思います。



すぐに楽天カードに電話してカードの利用を止めて、新しいカード(モチロン番号も新しいもの)を発行する手続きをしましょう。
その上で、使用された国、店か品名も訊きましょう。

カードの現物がなくてもカード情報(番号・氏名・有効期限)さえ解っていればいくらでもネット通販等で使えます。

もしカードを新しくしても、同じようなことがもしあるようなら、そのカードは使うのを止めた方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
カード会社に今電話をして停止の手続きをしました

お礼日時:2024/04/04 22:12

心当たりのない不審な請求に気づいた時は、すぐにカード会社に連絡、というのはカードを持ってる人の常識です。



カード裏に書いてある電話番号にすぐ電話してください。
こんなところで質問して回答待ってる場合じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございました
今 カード停止の手続きをしました

お礼日時:2024/04/04 22:16

ネットのコンテンツとか購入すると、海外の会社だと


海外利用になるのかも。その金額に心当たりはないですか?
心当たりがないならすぐに楽天カードに連絡するとこ。
不正利用の可能性があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございました
今 カード停止の手続きをしました

お礼日時:2024/04/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A