1つだけ過去を変えられるとしたら?

ロード~の旅の仲間のサントラの17番で笛のような楽器でひいてるとこがあると思うんですけど、その楽器がなんなのか知りたいです。あと、フロドが一番最初に登場するシーンで流れてるやつの楽器も知りたいです。

A 回答 (1件)

17「一行の離散」の最後に流れる笛のことですよね。


ティンホイッスル、もしくはペニーホイッスルというアイルランドの民族楽器で、ブリキ製の笛です。
2「ホビット庄の社会秩序」でも使われていますね。
「王の帰還」でも15.「黒門開く」、17.「王の帰還」、18.「灰色港」で出てきますね。吹いている人が違うのでちょっと雰囲気が違いますが。

フロドが最初に登場するシーンって、CDには入っていない、フロドが林の中で本を読んでいる場面でしょうか?
あそこで流れているのはクラリネットだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ずっときになってたんですけど、聞いたこと無い楽器ですね。ちょっと探してみようと思います。

お礼日時:2005/05/18 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!