アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平常心とは?

そんな人ふうになりたいです

心が乱れることなく安定ってことでしょうかと

A 回答 (5件)

平常心とは、普段通りに落ち着いた心のこと。



類語としては「冷静」「平静」「マイペース」
などが挙げられます。

失敗したらどうしようと不安な気持ちになったり、
他人の言動に怒りを覚えたりしたとき、
私たちは感情を乱してしまいます。



いつでも死ねる、という境地に
達すると、平常心を得られると
思います。

多分。


何が起きても、受け入れる、という
覚悟をする。


何が起きても、対応出来るよう
普段から心がけておく。
    • good
    • 0

そうですね何があっても淡々としている感じですかね


でも中々難しいもんですね
大人な人ほど平常心て感じがします
    • good
    • 0

平常心が保てない原因は、誰にでも欲があるからなんですよね。


逆に、他人の事は冷静に見られるでしょう。それは、そこには欲が介在しないからです。
そこで、発想を変えて、誰かの役に立つ、あるいは誰かに喜んでもらいたいという気持ちを持てば、自分の欲からではなく、それが人のためになるのだからと思えれば、平常心で行動できる部分はあります。
    • good
    • 0

深呼吸をして さてなにからはじめよう


と思えば 平常に戻れます
    • good
    • 0

常に厚顔無恥でいる事ですわ。


最も良き手本が静岡県知事の川勝平太ですわ。
輩の全ての言動とふてぶてしい態度、反省を
知らぬ人間性こそが余人には真似の出来ない
平常心ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A