アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の気持ちと方向性について助言をお願いします

お付き合いして一年程の彼氏がいます。若い男性にしては珍しく、正直で、穏やかで、少し不器用な人柄です。恋愛にも真面目で、不安だったらいつでも携帯見ていいとか、私が面倒くさいような事を言っても向き合って話してくれたり、職場や友達にも紹介してくれたり、愛情は伝わります。

なんですが…彼は私と付き合う前に何年も好きだった女性がいました。その女性には告白したことがあり振られたそうで、今は普通の友達で、気持ちはないそうです。…と本人は言っていましたが、すごくいい女だと周りから聞いていたのもあり、不安な気持ちもありました。

先日、仲間内がよく集まる飲食店で、私や友達、彼、 その女性や友達がたまたま一緒になりました。

その女性は、噂通り綺麗で愛想も良く口調も甘え上手で、男性は魅了されるだろうなという感じでした。彼にもそんな甘えた感じで接していました。

その日は彼は深酒で泥酔していて、 私が席を外して戻ると、店の入り口あたりで彼がその女性に肩を組んで二人で喋っているところをすれ違ってしまいました。時間にしたら30秒とかそんなものでしたが、普段は不器用で女性にそういう接し方をしているところを見たことがなかったので、とてもショックを受けてしまいました。

そこで私は、信用できなくなったから付き合っている事を本人に伝えてよと言うと、今わざわざ 切り出すのは…と渋っていましたが、少しして、さっきちょうど聞かれたから伝えたよと言ってくれました。ちょっと不機嫌な顔はしていましたが…

その女性からはたまに飲みの誘いがあったり、友達同士が繋がっていて何人かで飲むような席もあるようで、私は「仕事の付き合い以外では誘われても会わないでほしい」とお願いしました。彼は「その人のことは本当に今は好きな気持ちはなくて、その女性以外の付き合いも大切にしたいから」という返事でした。

彼を信じている気持ちの反面、 自分の知らないところであんなふうに親密に仲良くしているかもしれないことを想像してしまったり、もし相手の気持ちが向いたら、彼がそっちに行ってしまうんではないかという不安で、居た堪れない心境になってしまいました。

今後、どんな心持ちで付き合っていけばいいか、どんな方向性でいけばいいか、距離を置くべきか、彼はどんな気持ちなのか、今回見てしまった現実をどう処理すればいいか、など…

色々わからなくなってしまいました

アドバイスをください m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• もう一度、遊んでほしくないことを伝えるか、それが難しいなら別れを伝えるか。。とも思いますが、でも私も何も思っていない 男友達に関して束縛されたら窮屈なので、そうだとしたらこれはただの我儘になってしまうし。と思っています。。

A 回答 (1件)

見たくないところを見てしまったのですね。

酔った勢いというものなんでしょうね。

よくある事です。一度でも信じられないことがあったら…そんなものですよ。

貴方がそこに蓋をしてお付き合いを続けるのか、自分を大切にするために別れるのかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m