dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、ある日突然垢バンされても生活できるようにはしてますよね?(貯蓄は別にして)

A 回答 (3件)

人気と言えるほどなら、貯蓄が保険そのものでしょう。

資産運用やビジネスなど、金が一番金を生み出すわけですから。
中高生向けの能のない素人YouTuberに、それ以外の食いぶちがあるとは思えません。

人並み外れた専門的な知識や能力を生かしてYouTube配信してる人なら別ですけどね。YouTubeをやめても、出版やメディアなどに活躍の場がある可能性あります。
中高生向けは駄目ですね。アイドルバブルみたいなものと同じで、チヤホヤされるのもじきに終わる。子供達が大人になれば、思い返されることもないでしょう。
私の子供の頃はネットこそありませんでしたが、テレビで人気を得る中高生向け素人はそれなりにたくさんいました。でも今彼等を話題にする人は皆無です。覚えられているのは、山本太郎など芸能に進んだ本当に限られた数件のみ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知名度を生かして換金する入金経路を用意した人は大丈夫です。

いくら稼げても収入の複線化を怠り資産運用もせずに浪費をしたら。
当然ながら生活できません。

ただ人気Youtuberになるにはそれなりの知性の高さが必要ですので
ほとんどの人気者達は備えをしているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうだろう?

Youtubeでそれなりに稼いでいる方って、1人だけでやっているのじゃあなくて、小さいかもしれないけど組織で活動して、分業体制でやっているようです。
だから、別の仕事で稼ぐ余裕はあまり無いと思いますけどね。

自分1人だけでYoutubeをやっている方は、マイペースで活動できるので、本業で稼ぐ余暇でYoutubeやっているから、垢バンされても生活できるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう