プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛って受験とか就活より難しい。
知能指数高くても良い企業受かっても、全然恋愛だけはうまいくいかない。
一体なぜ?

A 回答 (6件)

どんなに頭が良くても、恋愛の知識と技術を学ばないと無力です。



バカでも素直に学び練習すれば、恋愛は可能です。

まずは、狩猟に例えるなら鴨撃ちをしましょう。
一羽に絞らすに、多くの群れに対して散弾撃ちです。
一羽くらいは時には射止めることが出来る。
諦らめずにチャレンジし失敗を繰り返し反省して
交渉術を経験で学ぶ。

腕が上がったら鹿狩りです。
相手はじっと待てるわけでないので、積極的にこちらも動き
廻囲い込み、射止めるのです。
鴨狩り出来た得た交渉の経験が活かせるのです。

みんなこの様に恋愛術を学び訓練して、生涯の相手を捕まえる。

私も沢山の失敗と挫折を繰り返しました。
悲しいが女性に優しく扱える技術を身に着けました。

間違ってもいきなり1人の情勢に夢中になり、接触はNG。
ストーカーとされて人生を終了します。

あまり想いが重いと敬遠されるので、沢山の女性との交流を
持つ訓練をしましょう。
    • good
    • 0

身だしなみを整えて、女性の不満を笑顔で聞いてあげて、ご飯奢るだけです。



難しくないです。

だいたいの女性はイケメンが悩みを聞いてくれてご飯奢ってくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンじゃなきゃ終わり…
非イケは奢ってもシカト…
世の中は残酷である

お礼日時:2024/04/10 01:20

精神面が子供っぽい男性の場合、学歴や肩書の良さが逆に敬遠されるケースがあります。

    • good
    • 0

対象が「人の心」だからです。



すごくたくさんの人からモテる人でも、自分が一番好きになった人が自分のことを好きになってくれなければダメなんですね。
逆にみんなからモテなくても意中の相手たったひとりに認められると恋愛成就なわけです。

恋愛を、良い学校に入るために勉強を頑張ったのと同様に考えてはいけません。
どうしたらモテるのかを考え、うわべだけの対策を練ってもダメでしょう。

一緒にいて楽しい,離れたくないと思ってもらうにはどうしたら良いのか、を考え、努力する必要があると思います。

思いやりの心をもつ、誠実さに磨きをかける、などなどアプローチはいくつかあると思いますが、恋愛小説を読む、というのが意外と効果があるように思います。
一例)
https://www.gentosha.co.jp/book/detail/978434441 …
    • good
    • 0

そこに相関関係があると思うのなら、いい企業に受かっても知能指数が高くても生きづらいです。


結局仕事ができる一流は、仕事とも同僚とも取引先とも恋愛みたいなことしてますからね。
    • good
    • 0

そりゃあ、学校では恋愛学や結婚学って科目は無いから、教えられていないので仕方ないですね。


いくら知能指数が高くても、習ってないことは、うまくいかないことが多いでしょう。
もちろん、良い企業に就職していてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就職面接もそうですが、最初は失敗するのは当たり前ですよね。
みんなそれを乗り越えて来てるんですよね。

男は自分から動かないと話にならないので色々頑張ってみようと思います。

お礼日時:2024/04/10 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A