プロが教えるわが家の防犯対策術!

3000円以上のものに適応される3000円OFFクーポンがあります。
生活費を浮かせたいので消耗品を買おうかと思っています。
でも3000円以上の商品じゃないといけないので、シャンプーや洗剤だと大容量とかセットのまとめ買いのものしか買えません。
化粧水も2個セットとかになります。
未開封であればシャンプーや化粧水は1年くらいはもちますか?

生理用ナプキンならもちとか関係ないから良いでしょうか。

大容量シャンプー×4セットで3000円のやつを買うか、化粧水2本セットで3000円のを買うか、ナプキン6セットで3000円のを買うか、どれがいいでしょうか。

他のものだとしたらみなさんなら何買いますか?

A 回答 (5件)

シャンプーはさ、CMしてたりするのだと大容量4本だと使っている間にリニューアルしてもっと進化したのが発売されてそう…。


まだ化粧水2本のが良いかな。

お米はどう?10キロだと3000円越え位じゃない?
ペットボトルに入れて冷蔵庫保存。

トイレットペーパーとかは?
あ、ナプキンが良いよね。
日持ちもして劣化しなくて、リニューアルもあったとしてもあまり変わらないかな。
    • good
    • 0

シャンプーはぜんぜん大丈夫だと思います、


化粧水は保管状態にもよると思いますし、内容成分にもよると思うので、ひとつずつ買う方が良いとは思います。

あとは、ナプキンですけど…単純計算をして半年分となれば、ダニとかの心配をする人は居ると思います。

他のものと言えば…掃除用品やキッチングッズ、あとはタオルとか、靴下とか、インナーとか。

地味にありがたいのが調味料の詰め合わせとか、缶詰系や飲料の箱買いとか。

保管が長く効いて、必要時に便利なものもありかな…?と、思います。
    • good
    • 0

「化粧水」には使用期限が有ります。


化粧水の使用期限は未開封で3年、開封後で3ヶ月が大半です。
    • good
    • 0

シャンプーや洗剤は余裕でもちます。


化粧水は成分次第だと思いますけど1年ぐらいは大丈夫じゃないですかね。
ナプキンは当然大丈夫でしょう。

私なら洗剤かな。まず銘柄変えませんし。
    • good
    • 1

日々使いが良いと思います。


これから暑くなっても毎日使えるようなもの、食材も可能な場合は食材。

ふるさと納税も同じことが言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A