プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、日経平均が史上初めて4万円台になった。私達には実感はありません。生活が楽になった訳じゃないからね。やはり半導体メーカーの業績がいいから?それにしても政治が堕落しているに経済は好調何ですね。日本の政治家はいなくても大丈夫じゃないですか?それでも必要?裏金もらっている国会議員いらないよ。族議員、二世議員いらないよ。批判ばかりして政策すら出来ない立憲民主党何ていらないよ。パワーハラスメントやっている共産党はいらないよ。日経平均はこの先、4万円で推移しますか?

A 回答 (9件)

「庶民様上から目線」とでも呼んだらいいんでしょうかね。

株価が上がっても自分には実感がないぞと文句たれてる人の多さには驚かされます。

いや私だって別に実感ないですが、そりゃろくに投資してないんだからしょうがない。

これって、カジノに行ってゲームに参加せず端で見てるだけなのに俺には配当がないと文句言ってるのと同じです。馬鹿じゃねえのとしか思えないんですが、いかがでしょうか。

でも、株価が低迷してるときはみんな生活苦しいのが現実です。
    • good
    • 0

アベノミックスの時も勝手に株価が上がったでしょう! 



そらアメリカン式ギャンブルですから、安倍さんや日銀など関係なく好調な企業をすり替えてダウは勝手にまだまだ上がりますよ! しかも戦争をさせて武器の展示販売を戦場で行いロボット株(半導体)がバカ売れするんですわ。 やりまっしゃろアメリカン式ギャンブル
    • good
    • 0

自民党の裏金問題を報道したのは共産党ですよ


自民党だけだったら、今も裏金など表に出ずに
君は岸田総理は素晴らしい総理大臣だと持っていたでしょう?

議員の仕事とは、間違いや違法を指摘するのが仕事です
自民党議員は居眠りしているだけで、政府の問題など
全く監視していません

また日経平均が4万円を超えたのは
外国人が円安になった日本を買っているからです

安倍政権から10年以上
日本の値打ちが下がり続けている
ここに気付けない人が多すぎる
    • good
    • 0

>日本の政治家はいなくても大丈夫じゃないですか?


>国会議員いらないよ。
>二世議員いらないよ。
>立憲民主党何ていらないよ。
>共産党はいらないよ。
>日経平均はこの先、4万円で推移しますか?

一体、どれが質問?
一つにしてくれないかなぁ。
    • good
    • 1

おかげさまで、私もこの二ヶ月でかなりの利益が出ています。


まずは、4万5千円ですね。今年中にいけると思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも一般企業の昇給が年度始めしかないのが問題です。



結局どれだけ企業が利益を多く上げても、4月にならなければ昇給しないし、その交渉も春闘に限られています。

本来なら予想以上の利益を上げた時点で従業員に賞与として与えるか、昇給を行うのが筋です。

しかし昇給そのものが形骸化し、臨時であるはずの賞与すらも定期支給になってしまっているのが現実です。
これでは流動的な景気変動に対応できません。

労働組合も積極的な賃上げ要求もしないしストも敢行しません。

経営側も労働者側も消極的である以上、景気回復を実感することは難しいです。
    • good
    • 0

実感があるかどうかは株を持ってるかどうか。

実際に持ってればよっぽどの下手くそじゃなければ含み益が伸びてるでしょう。新NISAから始めた人たちはニヤニヤしてますよ。
これからは4万2千円ぐらいまで上がって足踏みでしょう。
    • good
    • 0

まあ株価とリアルタイムで生活に変化は来ないですからね。


あくまで徐々に、でしょう。
それも全体的に持ち上がるので、楽になった感じはそこまでないかも知れません。
平成バブルの時も正直大半の庶民は「雰囲気」しか味わえませんでしたしね。苦笑

経済成長で大事なことは、細かな政策云々よりも安定していることです。
そういう意味で大きく動かない政府というのはプラスだったりします。
株価が高止まり出来るかはこれからでしょうね。
    • good
    • 0

少し前までは資源(原材料)を扱う商社でしたが、今回の株価の上昇で主力になっているのはゲームなどのコンテンツ系の会社です。


今の株価が長期的に続くかどうかはオイルマネーがどこまで入って来るかではないでしょうか? 急な上昇がはじまってから期間が短くそこの見極めはまだ出来ていないと感じます。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A