プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行で進められた円奏会をずっと放置したままです。
円奏会は、良いのか悪いのか
分かりません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

7割が為替ヘッジ付外債だから、国内債とほぼ変わらないパフォーマンス(意味無し)。

残り3割の外株と海外REITで何とか頑張るはず(これも為替ヘッジあり)が、今は合計5%に下げて短期金融資産に逃げている。そもそも何がいい投信なんでしょうか、これ。
どうしてもこの運用でということなら、全部売却してその3割のお金で外株とREITの投信買ってください。7割部分の無駄な信託報酬が節約できます。
銀行が〜は言わない方がいいと思います。相手の金融リテラシーを考えて提案した結果ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くと言っていいほど知識がない私ですので。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 02:47

ありゃーこれって、もう長い間ずっと運用実績が芳しくなくて、元本払い戻しの形で分配金を出し続けてるんじゃないですかね?? なので基準価額もどんどん落ちてしまって。

。。というパターンでは?分配金が出てよかったなーと思っている間に、元本がどんどん減るパターンかもしれません。一度内実を詳しくご確認くださいね^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり良くないようですね。
銀行側から進められるのは、手数料等で銀行が儲ける狙いとか後で知りました。
もう解約を考えるようにします

お礼日時:2023/02/11 21:02

円奏会


もう、よそうかい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰有る通りですよね。

お礼日時:2023/02/11 20:59

質問者さんがホールドしているものが具体的に分からないので 何とも言えませんが 今後の参考にしていただければと思い投稿しましたが 銀

行が勧める金融商品は買わない方が良いです 金融関係の人と投資のプロとは似て非なるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後から知りましたが銀行が進める投資信託等は手数料で銀行側が儲ける狙いもあるんですね。
後から知りまして、失敗したなと思いました。

お礼日時:2023/02/11 17:02

円奏会(毎月決算型)の年別の運用パフォーマンスを見てみると、2020年のマイナスが大きく響き、直近5年間の利益をほぼ食いつぶしたような状況です。


最近、投資を始めた人も多いと思いますので、実際には元本割れしている投資家も相当数いると思われます。 おそらく、質問者さんが保有している円奏会も元本割れしている可能性が高いと思います。 継続保有して値上がりを待つか、損切りしてしまうかは質問者さん自身の判断で。
    • good
    • 0

いつお買いになったのか、現在の評価額にもよると思います。


長期のチャートでは今下がり基調のようですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう7年ぐらい前になります。
銀行の人に進められて、
それっきり放置のままです。
今は下がりぎみですか。
解約した方がいいでしょうか?

お礼日時:2023/02/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています