アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシロー、今回の160億円の損失、内訳どうなってんるですか?バイト1人でそんな大きな損失起きるのですか?あんまり詳しくしらないので教えてください。

A 回答 (5件)

内訳というより、株価が下落したことにより160億円の企業価値が下がったということです。


まぁすぐ戻るでしょうが。
    • good
    • 1

あのぺろぺろ動画がSNSに拡散された同時期にスシローの株価が合計170億円下がったというだけの話。

 この株価下落があの動画によるものかどうかも分からない。 また、あの動画はバイトとは関係ない。 工業高校の不良生徒の客がやった行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

動画関係あると思いますよ。訴訟起こすなら企業側も確信があって訴訟してるのでしょう。個人的な意見ですが。

お礼日時:2023/02/06 01:33

該当店舗を一時閉鎖して、洗浄と備品交換するのに数百万ぐらいでしょう。


他に同様の事が起こらないよう、対策を立てて全店舗で実施すれば億単位のお金が掛かります。店員を増やせば毎年数千万の支出になります。まあそれら合わせても数億です。
残りは株価下落による損益ですね。
    • good
    • 0

この手のニュースを見て勘違いする人が少なくないようなんだけど・・・



損失とは、株価の下落による市場における企業の価値。
株式市場における帳簿上の数字が減ったことで、資金調達能力等、企業経営に少なくない影響があるけど、スシローの金庫から160億円の現金が出て行ったというコトではない。
    • good
    • 0

どうってツイッターのせいで知れ渡って株価が下がるから。

ってことですね。
面白いですよねとお目でみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!