アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たまたま」は「偶然、ばったり」と同じ意味で使われているかと思いますが、「ときどき、たまに」という意味で使うことはありますか。

A 回答 (6件)

ありません。

    • good
    • 0

それはありません


意味が全く違うので
    • good
    • 1

偶然以上や想定外をそう表現しますのでときどき


より確率が低い出来事のときに使うと思います。

発音が違うと男性の股間の「タマタマ」になり
ますね。
    • good
    • 2

「たまたま」という言葉には自発的な意味はありません。


「たまに」という言葉は自発性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
了解しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/06 19:02

「たまに」は「たまに」


「たまたま」は「たまたま」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれ別の意味で使われるということですね。了解しました。

お礼日時:2023/11/06 19:01

私はありませんね。

そういう意味で誰かが使っていたこという話も聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「たまたま」は「偶然に」の意味でしか使わないと思っていましたが
辞書で調べると、「たまに」という意味であるようなので、気になっていました。
ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/11/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A