アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

同棲中の彼氏が大学時代の友達男女4人(男2女2)で泊まりの旅行を計画しているのを知ってしまい、モヤモヤしています。(彼氏のLINEの通知で知りました。)

私の彼氏と女友達2人は東京在住(1人は彼氏持ちだけど海外出張中、1人は1ヶ月前に別れたばかり)、もう1人の男友達(彼女なし)は大阪に住んでいます。
大阪に住んでいる男友達は連休中の時にちょくちょく東京に車で遊びにきて4人で遊んだり、日帰りの旅行などに行っているのですが、今回は東京の3人が大阪に車で遊びに行こうとしているようです。
私自身もその友達全員と一度だけ遊んだことがあり、同棲している家にも遊びに来てもらったことがあります。

遊んだ感じはみんな良い子だなーと思ったのですが、最近彼氏がそのうちの女の子1人に過去(私と出会うは半年ほど前)告白したことがあることを知りました。(女友達のうち、最近彼氏と別れた子の方)
それを知ったのはたまたま彼氏のメモ帳にその子の名前付きで告白の台本?のようなものが書かれているのを発見してしまい、その子との過去のLINEを見たら(彼氏にLINEは勝手に見ていいと言われています)告白したであろう日の翌日にLINE上で、振られていたところまで見ました。彼氏はこのことを私が知っていることは知りません。

彼氏はその3人について、家族みたいなものだから彼女である私にも大事にしてほしい存在と過去に言っていたので、私も仲良くしたい気持ちは山々なのですが、どうしても快く泊まりの旅行に送り出すことができません。

私の心が狭いからなのか、自分に自信がないから不安に思ってしまうのか、この気持ちのまま泊まりに行くことを承諾するのが正解なのか、自分の気持ちをはっきりと伝えてやめてもらうのがいいのか、わからなくて涙が止まりません。
ついでに、彼氏が女友達に告白した過去を知ってしまったことも彼氏に白状しようかも迷っています。
今はどう思っているのか聞きたい気持ちもありますが、私が知り合う前からの関係に口を出して嫌われてしまうのではないかと怖いです。
彼と友達たちとの付き合いを全く断裂させたいという思いは全くありませんが、せめて彼女がいる男友達を泊まりの旅行に誘うのはやめてほしいと思ってしまいます。

過去に同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どう割り切って気持ちを切り替えたか、自分の気持ちを伝えた伝えなかったか、など経験談からアドバイスを頂けると嬉しいです。

長文ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    ご質問頂いた、女友達側の彼氏さんについて、この旅行の話自体知っているか否かは、おっしゃる通り現時点では私には不明です。

    ただ、過去にその女友達から直接、「彼氏は嫉妬してしまうから、男友達の写真もあまり見たくない、と言っている」と聞きました。
    4人で遊んでいることは、もちろん彼氏さんに報告しているようですが、彼氏さん側があまり深く詮索しないようにしているようです。
    その子の彼氏さんは気持ちを押し殺して、行ってきていいよ、と言うタイプではないかとなんとなく思っています。。

    ちなみに私と彼は付き合ってちょうど1年、同棲始めて半年で、女友達に告白していたのが2年前の夏頃でした。

    やはり、正直に自分の気持ちを伝えるのがいいですね。できるだけ感情的にならずに冷静に話してみようと思えました。
    ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 08:10

A 回答 (4件)

割り切らないですし、割り切れません。


ケンカしてつぶした方がいいと思いますよ。
彼のスマホをのぞき見して恨み続けるっていう行為も滑稽です

その4人の仲での楽しみですから、やめさせるのは無理でしょうね。
あなたに見られて揉めそうな過去をLINEに堂々と残しておくくらいですから
あなたは彼に余裕でバカにされている、ということです。

遊びたい盛りの人たちに何を言っても無駄です。
あなたの知らない思い出を大阪で作って楽しんでくることでしょう。

もっと精神的に大人になった人と恋愛するか、
浮気を許せる心の器が巨大な女になるか、そのどちらかです。

私なら別の人と浮気して楽しむ心の余裕はありますが、
そもそも男女4人で乱交しにいくような旅行を許せる器は持っていません。

早く同棲を解消し、別の方と人生を歩み直した方がいいですよ。
このイライラは一生消えないことになり、いつまでもあなたの心の中に
怒りと悲しみとして残り続ける嫌な思い出になると思います。
    • good
    • 2

経験はないけど幼馴染とか高校・大学の友人て一生モノだからほんと大事です。


あなたと彼が夫婦であるなら旅行は大いに問題ありなので止めたらいいですが、彼女の立場は微妙なところ。
それと「送り出す」・・家族に使う言葉です。彼はその感覚は持っていないと思いますよ。
彼は学生気分の独身貴族であなたは古女房みたい。
色んな目線で見てみましょう。
無理矢理自分を納得させるのではなく。
    • good
    • 1

そんな経験はないんですが、失礼します。


私なら、気持ちを伝える。
泣き出すほど辛いなら、なおさら。同棲しているなら、なおさら。今彼が大事にしなきゃいけないのは、あなた。
ちょっと話してもいい?って、もやもやする気持ち伝えましょう。
気持ちを押し殺して一緒にいるのは、よくないですよ。お互いにね。
きっと、彼受け止めてくださいますよ。
    • good
    • 2

同じ経験はないのですが、疑問がありまして、彼氏ありの女性友達は出張中の彼氏さんに旅行をされる事をお話ししてあるのでしょうか?


それとも海外に滞在中だから、トラブルの心配ないと安心されてるのでしょうか?
あなたがそれを知る事は多分できませんし、彼氏さんもご本人に聞く事はできないと思うのですが、似た立場として気になりませんか?
4人中2人が交際相手がいるにも関わらず、誰1人としてその点に触れる事なく、旅行計画が進むと思いますか?
聞かれても困る質問を失礼しました。この点のあなたの気持ちも気になったのでお聞きしました

私は図々しいのを承知ですが、あなたが旅行に同行するのもアリだと思ってます

女性友達への告白を知ってしまった件は彼氏さんに正直に伝えてはいかがでしょう?
あなたと知り合う半年前が今からどれほど前かわかりませんが、何年か前でしたら時間が彼氏さんの気持ちを浄化させてくれたかもしれません
今はあなたという彼女さんを選んでくれた訳ですから、信頼は置きたいですよね。
相談アプリにご投稿されたくなる程の不安を強引に封じ込めるのは難しいと思います。しかし、疑惑心だけでも逆に彼からあなたへの信用問題にもつながると思いますので、モヤモヤを解消する為に思い切って話し合いの場を持ってはどうですか?

冷静に思いの丈をぶつけて下さい
円満に解決するとよいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A