アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談、人生相談です
長文になりますが、真剣に悩んでおります。

私は25歳、社会人3年目です。
今までそれなりに生きてきましたが、辛いを通り越し絶望感。
どうしても続かない恋愛ばかりしてしまいます。
ナンパされた人や、職場の人と付き合いましたが、すぐに振られた?別れる事になりました。

私は社会人になるまで付き合っていた元彼のことが、忘られず、ずっと好きです。もう戻る事は出来ないのですが、心にいます。私がどこか本気になれないから、本気で向き合ってもらえないのだと思います。
元彼とはたまに向こうから連絡がありますが、戻るとはなりません。

最近は職場の先輩と付き合いましたが、価値観が違うと言われてしまいました。
私と話していても気を使ってしまう=私のコミュニケーションの取り方が下手、性生活の相性(舐め合ったりしたかった)と言われ、かなりショックでした。
会っている時に、1度だけ好き?と聞いたことがあります。それも重く感じたとのことです。
そんなに重い事なのでしょうか?

職場で挨拶をしても、LINEの返事もそっけなく本当にびっくりするくらい冷たいです。人にこんなに冷たくされた事も、自分の性格を指摘されたこともないので本当につらかったです。
今も同じ職場で顔を合わせますし、先日は会社の飲み会で元彼が恋愛の話を周りに聞かれていて、私という名前は伏せつつも、私の横で別れた理由や、まぁ俺が至らなくて続かなかったなとか言ってました。
(周りは付き合ってたこと知らない)
横に私がいるのに、普通に色々と話してて泣きそうになったけど、耐えてニコニコしてました。

これをきっかけに転職を考えてます。

掲示板で顔が見えないので書けますが、
可愛いからモテるでしょ、可愛いからすぐ誰とでも付き合えるよ、そう言われるたび、見た目で判断されているようでプレッシャーを感じます。

私がもし太ったりして少しでもブスと思われたらどうしよう、そう思って毎日気を使い生きています。
だから彼氏にも素を見せるのがどこが怖いんだと思います。
最近はアプリを始めましたが、なかなかうまくいきません。

高校生の頃に顔を採点されたのがトラウマで、こんなに気にするようになりました。
もう疲れました。

私は中身が伴っていないので、付き合ったらどんどん減点されていくんです。

安定した穏やかな恋愛は出来ないようで、
このまま一生1人で生きていくんだろうなと思います。
そう思ったら絶望感を感じて、1人で泣いています。
誰にも話せない。早く消えたい、助けて。

A 回答 (5件)

コメント失礼いたします。



私も思いましたのは、職場を変えるのも手だと思いました。職場一つで幸せも、元気さも、明るさも、良い恋愛もガラッと変わりますよ。
自分が変わるきっかけになりますよ。

それにひよっこさんが間違ったことをいっているとも思えないです。職場の彼は自分勝手ですね。付き合いは自責思考でないと長続きしません。

元カレさんと正直に思っていることを真っ直ぐ伝えてみて、それでもダメであれば、次の人です。世の中には元カレさんよりも素敵な男性もたくさんいますよ。そしてあなたをより愛してくれる人もいるはずです。諦めてはだめです。1人はやはり、淋しいです。

それにあなたは中身のない人ではないと思います。
文章を読んでいてまともなことを言っていますし、中身は大いにあるように思います。きっとあなたの自己評価よりも実際の持っているものは高いと思いますよ。

顔を採点とか、最低ですね。

外見も含めてそれ以上に、一緒にいて楽しいとか、成長できるとか、癒されるとか、相手からだけではなくて、自分もそうできるような相手とであえるとよいですね。
あなたの心があたたかいところとか、凄く良いと思いますよ。

人は本当に勝手なことをし、勝手なことを言いますから。放っておけるマインドとメンタルはあって損ではないかもしれません。

ひよっこさんならすぐ幸せを掴みますよ!
大丈夫です!



こしやま
    • good
    • 0

「可愛いからモテるでしょ、可愛いからすぐ誰とでも付き合えるよ、そう言われるたび、見た目で判断されているようでプレッシャーを感じます」


「高校生の頃に顔を採点されたのがトラウマで、こんなに気にするようになりました」
現状あなたが辛さを感じているのですから完全否定はしませんが、結果的にはその「辛さ」という状況に甘えて胡座をかいているようにも感じてしまうのですよね。

別にこれまでの恋愛全てが「あなたの責任で上手くいかなかった」というわけでもないだろうし、歴代彼氏達の中にはあなたの仰るように「見た目だけで判断」であなたに近づいてきた方もいらっしゃったと思います。

でも、それならばあなたはどうなのかな?
あなたは自身を見た目で判断されたくないわけですけど、あなたも相手に見た目を求めていたんじゃないですか?そうじゃない!と言い切れますか?

そりゃ中身は大事だと思うよ。でも相手を好く好かないってどうしても「見た目」って影響するんじゃないかな?

自分はそう思われたくないけど、相手には求める。あなたにとってはそこから正しても良いんじゃないかな?

可愛いと自信満々な女性ってのもいると思うし、可愛いのに自身を控えめに捉える女性ってのもいると思う。だけどあなたの場合それらとも違うのですよ。

せっかく可愛いなら卑屈にならなくても良いと思うし、控えるならもっと自然に控えた方が良いんじゃない?

私は中身が伴っていないので、付き合ったらどんどん減点されていくんです。
中身の問題というよりあなたの人間性でしょ?そうやってひねた箇所があなたの邪魔をしているんじゃないかな?

性の相性とか、一度だけ「好き?」と尋ねたことを重く感じられたっては完全にあなたの責任ではないと思う。相手がクソってだけだと思うし、おそらくあなたが相手を容姿で選んだ責任だと思う。もうそれはそれで良いじゃん?

多分あなたは自身の素を見せられる方から相手選びをした方が良いと思うよ。

男性側の意見で申し訳ないけど、女性は少しくらいワガママでも良いと思うし、男はそのワガママをどう受け入れられるか?が問われると思うし、それが男の見せ所だと思うのですよね。

まだあなたの年齢なら次の恋愛がラストチャンスって思わなくても良いと思うし、一度思いっきり「素」を見せる恋愛をしてみたら?
    • good
    • 0

恋愛って色々なスタートがあって、たまたまロクでもない出会いばかりだったとお見受けしました。

可愛いから〜と言われる辺りに、比較的お誘いの機会は少なくないんだと思います。いいなと思って受け入れる閾値が低いのだと思いました。言われて付き合う際に駆け引きみたいな事全くしてないんじゃないでしょうか。
だから男の選別経験が乏しいまま25歳なんだと思います。でも、挫けないでいいですよ。
例えば、価値観が違うと何がダメなのか?例示をみると、対人距離感とセックスの相性。そんなの、価値観じゃなくて経験の無さだけです。価値観は、異なるならその考えを共有する事により2倍の人生を楽しめるし、方法論の多様性を楽しむ誘いかけができる。しかし、本格的に価値観が違うなら、付き合い始めで気づくものです。その職場の相手がクズで表面的にいい人を装い、俺いい奴を楽しんでいると思います。
見た目は実力の30%から50%だと思っていていいですよ。そのあたりを、同性の友人や、心を開いて話せる男性と、自身の魅力についてや、これからのこと、話し合うのがいいと思います。泣きたくなったら泣いて、話したくなったら話して、自身の感情の動きを理解してくれる友人を、1人でいいので作っておきましょう。もちろん、それが厳しいと思うのならしばらく、5年くらいかな、孤高の人生を歩んでください。修行だと思って。そういう人、多くはいないけど、少なくは無いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
駆け引きして付き合ってるんですよ…だからよく付き合う前に、男を振り回すよねと言われます。

職場の振られた元彼からは別れる時に、
元カノの方が居心地が良かったと言われてしまいました。そんなこともはっきり言えるくらいだから私は本当に価値がないんだなと。

お礼日時:2024/05/05 00:22

さみしいのはわかりますが、言い寄られたらすぐ付き合う体質をおやめください。


周りからすぐ落ちるといわれてますよ。
だから言い寄る男が多いのです。
知らないのはあなただけです。

転職したらよく見極めてから付き合いすることを考えてください。
今の同僚たちと縁切りも必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ていただきありがとうございます。
言い寄られたらすぐ付き合ってはないです…
付き合う前は比較的向こうがグイグイ来るのに、付き合ったら冷められてしまいます。
だから私の中身に問題があり価値がないんだと思います。

お礼日時:2024/05/05 00:20

頑張って色んな人にチャレンジして下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!