アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。

告白して「友達としてしか見てなかったから、恋愛として好きなのかはまだ分からない」って言われた好きな人と一緒に帰れることになったんですけど、何をすれば恋愛対象(?)としてみられるようになりますか?
話題や行動などのアドバイスが欲しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。



本来、相手によってどういう話がいいか、行動がいいかは変わるもので、「女はこうすれば見てくれる!」みたいな一般則はないです。
ただ、恋愛対象として見られるために必要なことはあるので、それをベースに話題を考えたらいいと思います。


恋愛対象として見られるために必要なこと、その第一は、「好意をちゃんと継続的に伝えること」です。

ただ好き好き言えばいいわけではなくて、彼女の「何が」好きなのか、ということを考えてみて下さい。別に、何でもいいです。性格のこういうところが良い、というのでも、顔がかわいい、というのでも、こういう行動や仕草にドキッとした、というのでも、何でも構いません。「好き」の解像度を上げていって下さい。
友達で、恋愛面でも好きになれたなら、その魅力は色々あるはずです。女性として好きなところも、友達として好きなところも、人として好きなところも、色々あると思います。それを掘り下げてみて下さい。

その上で、「好意の伝え方」を考えてみて下さい。上に書いたのは、「何を伝えればいいか」の解像度を上げるという話です。もうひとつ、「どう伝えればいいか」という問題もあります。

例えば、「好き」「可愛い」という言葉を雨あられと浴びせられて、喜ぶ女性もいます。
繰り返し言われると、「軽薄だ」と感じる女性もいます。どちらも別に間違っていなくて、その人の性格です。

さて、彼女は、好意をどんなふうに伝えられると喜ぶ人でしょうか。

正解は私も知りません(彼女をよく知らないから)。私よりはいくらか、jdjeeiskbdusさんの方が知っているでしょう。

最初に書いた通り、「女性の一般的な攻略法」はありません。彼女をよく見て、どう好意を伝えれば彼女には通りやすいのか、それを見つけるために会話をしてみて下さい。「彼女に恋愛対象として見られるために必要なこと」の答えは、私たちではなく彼女が持っています。それを見つけるためには、他愛ない会話をたくさんすると良いと思います。
    • good
    • 2

目先の事言えば、「離れない」事だな。


「好意」は伝えた訳だから、その先も会ってデートしてくれるなら可能性はある。


相手のこう言う所が「好き」で付き合いたく思ったんなら、それを深堀して口説く。
相手が何にも思って無くても「好き」って言われたら「ドキッ」って思うからね。
何時でも好きになった事を明確に言葉で伝える。

少なからずの友達以上な行動を意識させる。
デート出来たなら、スキンシップをして行く。
手を繋いだりして異性と認識させる。
相手が嫌な感じじゃ無ければハグなども混ぜて行く。
行為が何処まで許されるかにも寄るが嫌がらないなら「キス」しても良いと思う。
それで好きになってくれたなら、もうね最後までキッチリする事だな。
恋人に成るには最後までしないと本格的には成り得ないからね。


手を繋ぐ以上に発展しないなら、口説きが甘いか?環境が悪いか?だな。
高校生って短いからね。
3年で人生を大きく変わるからその環境に居ないと変われない。
進学で勉強が忙しく恋愛を全く考えられないや、相手に気になる人が居れば可能性は低くなる。
その場合は諦めるか?友達として恋人候補として長くお付き合いを考える。



私個人的には高校生って恋愛ごっこ見たいな感じかな。
稼ぎが無いから制限されて何も出来ない感じです。
相手の環境が悪いと何も出来ないし遊べないです。
私が高校生時に彼女は居たが卒業したら別れたよ。
やっぱり道が違えば別れる可能性があるって事。
どんなに仲良くしても生きる道が違えば呆気ない物だよ。
拘りが強い(依存)だと辛いかもだけどね~。
私は新たに恋人作ればいいや!って感じで進められたよ。

やっぱ最初の好きになった人や恋人って夢中になっちゃうからね~。
特に初めての相手だとサル見たく何回もしちゃって、この人しか勝てないって思っちゃうんだよな~。
まあ、恋愛やS〇Xの練習相手って考えで経験値積むには高校生の恋愛はした方が良いかなって思います。
社会に出た時に凄くコミニケーション取れるし直ぐ彼女出来るからね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!