アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人彼女と付き合ってる大学生です。金銭感覚が合いません。

付き合って1ヶ月まだ経ってません。
彼女が旅行好きで、2ヶ月に1回くらいのペースで2〜4万かかる旅行を提案してくれます。

ただ、私は一人暮らしをしていて正直この旅行ペースについていける気がしません。
彼女に「一人暮らしだからお金無いんだ〜…でもできるだけバイトとかして頑張るよ〜」みたいに、一応お金無いアピはしてますが、ちゃんと言えてません。

会う頻度も月2回程度なので、どうにかなるだろうと思われてるのだと思います。
でも「大学生で一人暮らし中」のスペックの時点で金無さそうという印象は持たないのでしょうか…。
月に数万飛ぶ旅行何度もできる学生なんている訳ないし…

やっぱり遠回しにふんわり言ったり、察して欲しいとは思わずに、ちゃんと言った方がいいですよね。

次会えるのが2週間後、通話が1週間後です。通話でこの手の話をするのはやめた方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですね。


この場合ははっきりと言った方がいいかと思います。
「この頻度で旅行は大学生の俺には金銭的に無理。だからもっとお金がかからない遊びにして欲しいな。」
などとはっきりと言った方がいいでしょうね。
そうすれば彼女も理解してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ほんとその1回3万のデートするなら3000円のデート10回したくて。

電話で伝えても大丈夫ですかね…

お礼日時:2024/05/07 13:12

言ったほうがいいでしょう。



学生の小遣いたかが知れてるのは社会人ならわかるわけだし。

割り勘なら大変でしょう
    • good
    • 0

社会人で自分で給料取ってる身分ならば大学生のあなたの経済力は察することは出来てもよさそうですけどね。

少しも欠けてますね。はっきり言わないとわからない人なんですね。まだ学生なんで頻繁旅行は無理、働くようになったら連れて行ってやるよ、くらいはっきり言うべきですね
    • good
    • 0

<そうですよね…ほんとその1回3万のデートするなら3000円のデート10回したくて。



電話で伝えても大丈夫ですかね…


特に伝え方まで気にしなくても大丈夫ですよ。
電話でも、メールでも、LINEでも、直接いっても大丈夫ですよ。
そんなに悪いことをいっているわけではないですし、
当たり前のことをいっているわけですから、理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A