アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オニギリ一個で700円とか、ふつうにスプーンまであるから食っちゃうよね。これ我慢出来る人いる?災害なんかいつわかるか、わからんし。

A 回答 (10件)

需要が少ないから値段は安くならないのでしょう。

買い手は行政かお金持ち。おにぎり1個700円はべらぼうですね。高いから売れない、売れないから高い。
我が家はカルビーのフルグラ、切り餅、缶詰、ミネラルウォーターを1月分備蓄しています。いづれも10年持ちます。
東日本大震災では保存食の出番はありませんでした。断水なく、ガスも遮断無し、(後日水、ガス配管が破損していてガス代が異常に高かった(月2万円も高かった)のに気が付かず、)電気も計画停電の対象から外れていました。ほっとしたもんです。
地震など災害は被害に遭って恐ろしさ辛さが分かります。転ばぬ先の杖です。
    • good
    • 1

確かにそうだよね。


いざと言う時災害の時って言うけど、災害の時よりあまりにも貧乏で今が災害みたいなもんだと思う人からすると準備なんかするより今食べるものを考えないとと思います。(笑)
    • good
    • 1

乾パンなら我慢できてしまう


消費期限注意ですよね
    • good
    • 0

非常食、たまに入れ替えないとだしね、ごそっと買い込むと結構なお値段になりますよねー(T_T)


確かに食べちゃうw

パスタは塩分ないのでカップスープと相性良いって聞いて、この組み合わせも追加しました!

キャンプに非常食、なるほど便利!さすがだなー。

マキタのキャンプ用品に使えるシリーズ。
インバーターあればレンジも可能かな?
https://camphack.nap-camp.com/3796
    • good
    • 1

大体 数年間の消費期限ですよね。


その金額 数年で割ってみては?
いつ起きるかわからない災害時。非常食は命を繋ぎとめる
一番大切なものとなります。
付加価値は高いから
お値段も高くなるし 製法にも手が込み
しかも供給と需要が一致しないから仕方ないんじゃないでしょうか。
だから
高価になっちゃうんだと思います。
    • good
    • 1

非常食でなくても目の前にあれば、食べてしまいます。


なので、後ろの段ボール箱に入れてます。

コスパーは、おにぎりでなく、バランスパワーのココアです。
バランスパワー5種比べて、唯一、しっとり味でした。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100166 …
価格: ¥211(税込)(希望小売価格より¥81の値引き)
ポイント: 28ポイント(13%還元)(¥28相当)
日本全国配達料金無料
    • good
    • 0

同じ人に毎日売れるようなものじゃないから。

    • good
    • 0

賞味期限が半端じゃ無いからでしょう...宇宙食並みかも



私はインスタントラーメン数日分はストックしていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十年持ちます。お湯を入れてフリーズドライしたご飯が3分でできます。
永谷園のを買いました。2032年2月でしたが、出来立てのがフリーズドライでも、うまいに決まってる。

お礼日時:2024/04/02 08:52

非常食だから製造の仕方が特殊だし、そもそも日常的にそんなに売れないよね?


ということは、コストがかかって需要が少ない・・・
だから高いんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひとりキャンプで持っていきますよ。
腹が減ったときに。
実はソロキャンで電子レンジも持っていきたい希望があるんですよね。電気使えるし。

お礼日時:2024/04/02 08:55

そら企業だから


儲かるように工夫するのです笑

買われて何年も使われちゃ困る
買って、すぐ少し嫌になるように作るのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A