プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のガスコンロがどうも水平でないようなのです。
はめ込みではなくドカッと置くタイプです。
例えば目玉焼きを作るのにフライパンに生卵を落としてみると
つつっと手前に流れてきてしまいます。

よくよく見てみるとガスコンロの足の一本が微妙に曲がってしまっていました。
軽くさわってみても簡単に戻るような固さではなく
むりやり直そうとして悪化させてもなあと思ってその時はあきらめました。

下に調整する何かを敷くにしても火を扱う場所ですし
自分では思いつかずどなたかうまい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

無理やり直してみて直ればラッキー。

とれちゃったらまたここで相談してみるというのはいかがでしょう!
    • good
    • 1

ホームセンターか金物店から適当な大きさと厚さの鉄板を買ってきて、低くなった位置に敷く・・・。


それで、どうですかね?
    • good
    • 1

プロパンガス有資格者です。

どの程度の傾きかはわかりませんが、ご質問の通り火を扱う危険な場所ですので、万が一ホースなど傷つけてガス漏れがあったら大変なので一度供給しているのガス屋さんにご相談して頂くことをおすすめします。費用もそれ程掛からないと思います。
    • good
    • 0

足を回して調製できませんか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!