アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクターの焼き形がつく、電気で焼くホットサンドメーカーを頂きました。
取り外しのできないタイプなので、水洗いができません。
とてもおいしくできますが、使った後のお手入れに悩んでいます。
できるだけはみ出さないように気をつけてはいますが、時々チーズがはみ出したりしますし、
パンの外側にバターを塗って焼くため、ペーパーで拭くだけでは不潔になりますよね。
どのようにお手入れをしたらよいでしょうか?
実家ではガスで焼いていましたが、今はIHのため使えません(T_T)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家にもありますけれど(キャラクターは無しですけれど・・・)使用後、熱いうちに濡らしたペーパータオルで拭き、その後もう一度乾いたペーパータオルで拭いています。

しまう時は、完全に冷めてからにしています。
しょっちゅう使っているわけではありませんけれど、かれこれ三年は経過していますが、異臭がする事もないですし、焼き目も変わりません。
高温で焼くのですから、雑菌も心配要らないと思います。 それ程、神経質にならなくても良いと思いますけれど・・・
    • 4
この回答へのお礼

高熱で焼く・・・そっか~、殺菌できますよね。
なるほど!!
キャラクターが結構細かい模様なので、すき間の汚れが気になっていました。
教えていただいた方法で手入れします。
3年も使ってられて大丈夫なのでしたら、安心できます。
ありがとうございました。