プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しにともないガステーブルとガスホースを新しくしました。

ガス栓にガスホースを繋ぎ、テーブルに差し込むのですが
どうしてもガスホースがテーブル本体の下側にあたります。

理由はいろいろあると思います。ガスホースの長さが長い
のか?ホースが新品なので弾力があるせいなのか?ガス
テーブルより高い位置に元栓があるからなのか?

以前のガステーブルにはホースと当らないようにするため
の器具がテーブルの後ろに付いていましたが、今の器具
にはついていません。

ガステーブルの品名はRTES66MCTSです。

皆さんのお家ではどのようにされていますか?

「ガステーブルにガスホースが触れてしまいま」の質問画像

A 回答 (2件)

お早うございます。



<ガスホースがテーブル本体の下側にあたります。>

当たっていても問題有りませんよ?
そこまで、熱は行きませんから、火災や爆発の恐れはありません。
どうしても気に成るのでしたら、アルミテープなどで、バックガード(壁側)に止めれば良いと思います。
それか、ガステーブルとホースの間に何か置いても良いです。
ただ、テープなどを使うと、掃除が大変なことや、テープの跡が残ります。
私なら、今のまま使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

念のためにメーカーにも聞いてみました。

テーブルの下(グリルの下)やグリルの熱を出すところの上
などを通らなければ大丈夫ということでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 21:28

ホースの接続部がフィックスならホースを回して方向を変えてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています