アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレープ焼き機は電気式とガス式、どちらのほうがいいのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリットをおしえてほしいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それほど煩雑に焼くのでなければ電気の方があらゆる面で優れています。



<メリット>
発熱体が大きいので焼きムラが少ない。
(鉄板の厚さの方が大きく影響します)
ガスの配管よりも電気の配線の方が楽。
換気の必要がない。
本体が小さく、移動しやすい。

<デメリット>
運用費用がわずかに高い。
(1時間で2~5円くらいでしょう)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど。そうなんですね。
頻繁にたくさん焼くならガスのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2015/09/03 20:29

>頻繁にたくさん焼くならガスのほうがいいのでしょうか


火力はガスの方が高いのでですが、クレープにそんなに高温はいりません。
と言っても火力の違いはあるので、ガスの方が1時間に2~3枚多く
焼けるでしょう。

また、1時間の光熱費が5円ガスが安いとすれば、10時間で50円、
1ヶ月で1500円の違いが発生します。

ガスのメリットは上記の2つくらいです。
業務用でなければ電気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/09 09:52

家庭用なら電気で十分です



1時間に数十枚と焼くのであればガス式、よって業務用用途です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!