プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ製BBQグリルを買って日本に持ち込みましたが、コネクター形状が違っており、日本のLPGボンベに接続できません。簡単に接続する方法が判る方教えていただけませんか? 米国/日本の接続規格の違いに対応するアダプターコネクターみたいなのがあるとベストですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アダプタをお使いになれば簡単に解決できます。

アダプタは日本製のガスボンベに直接取り付けます。反対側が米国のプロパンガスの規格に合っていますので、お好きな米国製ガス器具を取り付ける事が出来ます。なぜこういうものがあるかと言うと、実は米国も以前は日本と同じ規格だったため、米国にはこのようなアダプタの需要があるためなのです。
    • 0

アダプターのようなものはないと思います。

というか、質問者さんが持ち込んだグリルのガス接続がどのようなものか分からないので。

簡単な?方法はグリルのガス接続部を、一般器具のようなホースエンドに交換することです。

器具の仕様が分からないので参考まで。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
グリルのガス接続は米国標準のLPGボンベの口に取りつくものです。日本のLPGボンベ取り付け口も日本の標準があり、同様のものだと思いますが、規格名を知りたいと思いネットで調べてみましたが見つかりませんでした。
ホース等の直付けは、素人がガス充填の度に取りつけるのは機器の安全上避けたいところです。
以上ガス機器関連の判る方、宜しくお願いします。

• 0