アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バターケーキなどを、1度に2本焼きたい時に、本に載っている材料を、2倍作りますよね。 
そのとき、焼き時間も単に2倍にすればいいんでしょうか?なんか焼きすぎてしまう気がして・・。
途中で、竹ぐしで確認する、と言うのもあると思うのですが、庫内の温度も下がってしまうし・・、と思いなかなか開けれません・・。

A 回答 (1件)

2倍はいらないかも?単純に何倍とは出ないと思います。

レンジの癖もあるし 出力ワットに対しての 焼くものの容量もあるし
型が紙と金属でもちがうし 電気とガスでは異なるし・・・
私はいつも2倍量焼いてます。お気持ちよくわかります。なんか2倍したほうがオトク感がありそうですもん。人にあげる場合 きれいな仕上がりの方をプレゼントして 残りは味見用にしたりしてます。(これが楽しみです。)
10分か15分ごとに 触ってみるしかないですね。その時についでに2本の位置チェンジもしちゃいましょう。前後左右 均等に焼けるでしょう。
今回の記録をとっておけば 次回からおおよそ●分 目安ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、2倍は焼きすぎになりますか~。10分ごとくらいに見るしかないのですね。 あと、2本の位置チェンジですね。勉強になります。 ありがとうございました♪