アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌だってどうすれば伝わりますか?
いつも嫌なこと言ってくる人がいます。初めさ笑って返してました。元々からかわれるのは好きだったので。
ですが、1人に馬鹿にされてるような言い方されるので嫌です。でも雰囲気が悪くなるので、嫌な態度ができません。、でも言うのをやめてほしいです。

A 回答 (6件)

眉間に皺寄せて、(はぁ〜んって)威圧的に声を上げるといい!

• 0

それは、はっきりと嫌だと言わないと

終わりませんよ!
    • 0

「それってどういう意味?」って真剣な顔して返すと、からかってバカにしたつもりの本人はビビるらしいですよ。

もし「分かるっしょー」みたいにさらにヘラヘラしながら言われても「いや分からないから教えて欲しいんだけど」と姿勢を変えずにいると、もうからかわれなくなるって聞いたことあります。

でも、嫌なことは嫌と伝えないと本気で伝わらない人っているので、その前に試すだけでもいいかも。
    • 0

はっきり「嫌だ」と言えば伝わりますよ。

• 0

笑って返すと、喜んでいる、これくらいなら言っても平気だという印象を与えているのかもしれません。

嫌だって伝わるには、嫌だとハッキリ言うことしかないと、私は思います。

やめて欲しい、嫌だなと伝えることしか、相手は分からないから、してくるのだから…
    • 0

雰囲気が悪くないので、、、

いや、悪い態度というか、少し態度に出さないからそうなるのでは。
自分が嫌われるのが嫌で、その場の雰囲気を壊すのが嫌で、
態度に出せないだけじゃないでしょうか。
少し、ムっと態度に出してみたほうがいいのでは。
相手は、自分の発言があなたにそんなに嫌な思いさせているかなんて
わからないかもしれないのですよ。
ですので、そういうときは、とりあえず、少し、ムっとした態度を出したほうがいいのではないでしょうか。
    • 0