プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔や雰囲気がコンプレックスです。

面と向かってブサイクと言われたことはないのですが、何かと言われたり舐められることが多いです。

例えば、
部活の勧誘で下級生に声をかけなければならなかったときに私のことは無視していたのにイケメンの後輩が声をかけると見学をしに来たり、
今日も知らない人から指を指されて笑われました。指を指した方向に私しかいなかったのでおそらく間違いないです。
他にも初対面の人にこいつ呼ばわりされたり、顔が陰キャみたいと言われれば、雰囲気がいじめっ子みたいと言われたこともあります。
初めてしゃべる人に上記のような言動、態度で対応されて嫌な気持ちになり、不快感をついだしてしまった時は、相手に「やっぱりイメージ通りのヤバいやつだ!」と言われたこともあります。

こんなことばかり言われてきたから自分に自信が持てないし、だんだん人を疑って信用しない性格になってしまいました。

親に自分の顔と雰囲気が嫌いと言ったら悲しい思いをさせてしまいそうで相談できません。

このやり場のない気持ちをどうすればいいんでしょうか?
あと私みたいな人でも仲の良い友達や、恋人ができるでしょうか?

愚痴のような長文になってしまい申し訳ありません。
誰か回答お願いします。

A 回答 (4件)

環境が悪い気がします。


環境を変えることをお勧めします。
他人は、そう簡単には変わりません。
あなたが自ら動いて、コミュニティを変えた方が確実です。
    • good
    • 1

正にこの質問があなたを表してる気がします


考え方が後ろ向きだから「雰囲気が」って言われるんですよ
雰囲気悪いから見た目も評価されない
ウジウジしてるからじゃないですかね
前向けよ、と思いました
    • good
    • 0

顔なんてこれから心身の成長とともに


どんどん変わっていく心配するな
    • good
    • 0

雰囲気は変えられます。


見た目で大事なのは、髪型、肌、歯と姿勢だと私は思っています。
あとは、服装とか、爪とか、靴とか、細かいこともありますが、
とにかく、髪型と肌と歯と姿勢を意識するだけで雰囲気は変えられます。

髪型はおしゃれな人気の美容室で、似合うおしゃれなイケてる髪型にしてもらってください。
それだけでかなり変わります。
肌は、清潔に、必要に応じて保湿してください。
歯は、歯並びは矯正したり歯医者でクリーニングしてもらったりホワイトニング、または白くなるかんじの歯磨き粉でも良きです。
そして、姿勢は猫背だと、それだけで自信がなさそうな弱い感じの雰囲気になるので、
堂々としてみてください!!!

オーラあるなっていう人はだいたいそういうところに気をつけてますよ。
あなたも変われます!応援してます^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A