プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に何をやるべきか、優先順位を考えて仕事が出来ません。どうすれば身につく事が出来るか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

まず、やるべきことをピックアップしてやる事を整理する。


次に、その中で重要度が高いもの緊急性が高い物から
優先して作業をする。
これだけの事だと思います。
やる事をあたまでばーっと思い浮かべ、
そのやる事の重要性や緊急性が高いものを優先的に先に
処理していけばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 07:57

それは、仕事を理解していない


からです。

仕事が理解されていれば、何が重用か
否かが判るはずです。

重要なモノを優先すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。理解する様に頑張りたいと思います。ありがとございました。

お礼日時:2024/03/22 07:54

頭の中だけで整理せず、それぞれの仕事、期限、それぞれにかかりそうな時間を紙に書き出す。

まず期限が早いものを最優先とする。他の仕事も、順にやるといつ終わりそうか?間に合いそうにないものを他の人に相談するなど、対策する。
いつ終わるかわからないというのは、一度やったことがある作業を参考に考えるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 07:58

初めから完璧を目指さず、とりあえず思い付いた順にやってみて、沢山経験すれば、自ずと効率いいやり方を掴んだり、アドバイスを受けたりし

やすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 07:55

発達障害(ADHD等)の疑いがあるから、


しかるべき治療を受ければ多少は改善されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 07:56

考えるだけではダメです(^^)


書く事です。工程表を作って、優先順位を書き、出来たかどうかチェックしましょう。出来なかったら、なぜ出来なかったのか考えて反省し、工程表に反映させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く参考になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2024/03/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A