プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部活の子からアプローチされてますが、他の部員に知られたくないので、困ります。
文化系の部活なので、みんな色恋沙汰はこの部活ではないよね〜って感じの雰囲気な部活です。その子は途中入部してきました。
わたしもあいつとあの子、そーゆー感じなのかと部員のみんなから思われたくないので、その子が部室にいるときはなるべく自然に振る舞って部室を出たりしています。アプローチされてからなるべく会う機会を減らしています。ですが、ラインでなんで帰ってしまったのと来るので困ります、、
また、わたしは恋バナを聞いてくれる友だちが部員以外にいないので、相手が誰かを言わずにその子について最近入ってきた後輩ちゃんに相談しています。でも同じ部活の子だと後輩ちゃんにもバレたくないです。
どうすればいいですか。
私もその子のことが気になるので、不本意ですし、どう仲を深めたらいいのかわかりません。
今度2人でご飯に行きます。

A 回答 (3件)

ここに記載されている様な主旨を、きちんと伝えれば良いと思いますよ(^^)

部内がそういう感じですし、恋愛に対してオープンな人も居れば秘密主義の人も居ます。
相手が了見の狭くない人であれば、きちんと理解してくれると思います。

ちなみに言い方の例ですが
「部内恋愛禁止ではないけどそういう雰囲気だし、私も興味本位で見られたくないので部内(学内)では自然に振る舞おう!(けじめをつけて仲良くしすぎない様にしよう!)」
とか
「仲良くしてくれて有難う(^^)、でも周囲から色々言われると嫌なので、絶対に秘密にして部内(学内)では普通にしよう(^^)」
とか
「部内では悟られない様にしよう(^^)」
「私は秘密主義なので・・・・・・・」
みたいな感じ(ワードを含む)ではいかがですか?

それで距離の縮め方としては、SNSであれば問題ありませんよね?
お互い周囲に絶対見られない様にしてください。
家からとかであれば大丈夫だと思います。

それと、デートなど個人的に会うのは絶対学外で会う様にしてください。
いずれは誰かに目撃されるかもしれませんが、それでもきちんとけじめをつけていれば問題ないと思います。

SNSと学外でのデートで距離を縮めてください。
    • 0

①相手の男の子と、「部活内で噂になったらお互いに部活に居辛くなるから、付き合ってるってばれない様に友人として振舞おう。

学校内ではイチャイチャはしない様にしよう」ってしめし合わせる。

②思い切って部活を辞める。もしくは部活を変える。
その子には事前に理由を伝えておく。

どちらかかなと。
    • 0

どうしようもないかも。

世の中アレもコレもソレも、って都合良く解決する方法がいつもある訳じゃない。
何かを得るためには何かを犠牲にする事はよくある事。
    • 0