プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、ハワイ行きのJALのプレエコで画面が動かなかったので他の席に移動できるか聞いたところ、満席だった為にエコノミーにされたそうです…(ビジネスはサッとみた感じ空いていた)

普通こういう場合はいくら値段が違くても、エコノミーにされるんですか?

A 回答 (4件)

プレミアムエコノミーはどこまでもクラスとしてはエコノミークラスです。


だからエンターテイメントの不具合があった場合は、不具合がない別のエコノミークラスに案内されるのが普通のことです。
zircon3様が指摘した通り、エンターテイメントだけの問題ですから、食事や睡眠はお友達がプレエコがいいのであれば、勿論そちらを使えます。
    • good
    • 1

No.2です。



一つ書き忘れました。
全体の予約状況によってはプレミアムエコノミーの航空券の予約クラスの違いによる差もある程度あるはずです。
同じプレミアムエコノミーでも予約クラスは3種類くらいあるはずです。
    • good
    • 0

> ハワイ行きのJALのプレエコで画面が動かなかったので



この意味がわかりません。
プレミアムエコノミーの航空券をJALのWebサイトで購入しようとした際に、操作途中で画面がフリーズした・・・と読めますがそうではないのですよね?
プレミアムエコノミーに登場したところ自席のモニターが壊れていて動かなかった・・・ということなのですかね。きっとそうでしょう。
その場合、プレミアムエコノミーが満席で移れる席がない場合はエコノミー席を案内されるのが普通でしょう。プレミアムエコノミーの航空券とビジネスの航空券との差額はプレミアムエコノミーの航空券とエコノミーの航空券の差額の1.5倍程度はあるはずですから。

で、そういった場合ですが食事の際や休む際にプレミアムエコノミーの自席へ戻ればよいです。
それだけのお話しと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

プレエコは席数が少ないので代替の席も確保しづらく、エンタメ優先なら同意を取ったうえでエコノミーへの振替はしょうがないですね。


少なくとも搭乗後はチケット価格の違いはあまり関係ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A