プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールに行った事がある方にお伺いします。
同じホテルでもいい口コミもあれば反対にカビ臭いとか書かれていたりで迷っています。
アクセス面が良く安全なホテルでおすすめなホテルがありましたら教えて下さい。
初めてなのでマーライオンやユニバーサルなど有名な場所を観光する予定です。
価格が安ければなお嬉しいです。

A 回答 (3件)

#2です。


ガイドブックやネットをご覧になると分かると思いますが、シンガポールの観光エリアはいくつかに分かれていてマリーナエリア、シティエリアはその一つです。
その辺りでもう少し安いところだとペニンシュラ・エクセルシオールホテルも悪くないと思います。
あの高級ホテルのペニンシュラとは関係ないです。
https://www.peninsulaexcelsior.com.sg/

それとシンガポールの一番繁華街のオーチャードエリアで、少し歩きます(MRTオーチャードまで5-6分)が、グッドウッドパークホテルもお勧めできます。
ここは高層ホテルが多い中、庭というかプールに面した部屋があってリゾート気分も味わえます。
建物は歴史的建造物とまでは言いませんが、歴史を感じさせますし、ここのアフタヌーンティはお勧めです。
https://www.goodwoodparkhotel.com/
オーチャードは嫌でも行かれるでしょうから、このエリアに泊まるのも悪くないと思います。
以上参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asato87様

あらたに追加で教えて頂きありがとうございます。
このメールを頂くまではカールトンホテルに決めようかなと思っていたのですが、グッドウッドパークホテルの雰囲気が気に入りました。5.6分なら全然近いですし日本とは違った感じで楽しみなのでこのホテルに決めようかなと思います。
今回シンガポールに行ってみて良ければ次はカールトンにしてみたいと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 20:56

カールトンホテル(リッツカールトンとは関係ありません)はどうですか。


https://www.nta.co.jp/kaigai_hotel/hotel/detail/ …
観光や仕事でシンガポールは10数回行ってますが、ここも泊まったことあります。
比較的手頃な料金で便利ですし、綺麗なホテルです。
MRTのシティホールから近く、どこへ行くにもアクセスは良いです。
料金最優先ではないようですから、もう少し高いところだとフラトンホテルもお勧めです。
ホテルから地下通路通ってマーライオンパークまで行くことが出来ます。
MRT駅も近いです。
https://www.fullertonhotels.com/ja
シンガポールは余程変なところに行かなければ安全の面では大丈夫です。
ユニバーサルはセントーサ島にあるので、どこに泊まってもMRTでハーバーフロントまで行き、
モノレールで渡れば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87様

教えて頂きありがとうございます。
MRTのシティホール駅は便利なのですね。
カールトンホテルを見ました。綺麗だしアクセスも良さそうでいいですね。
フラントンホテルはちょっと高いかなって感じです。
今のところカールトンかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/20 06:58

何度か行ったことありますが、「Holiday Inn Singapore Atrium, an IHG Hotel」は良かったですよ。

日本のホテルと同じレベルです。MRT ハブロック駅 5 番出口の隣にありますので、アクセスも良いです。価格は安くはありませんが、高すぎることもありません。円安のため今の海外のホテルは非常に値段が高いです。日本人の感覚で安いなと感じるホテルはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆたモン0323様

教えて頂きありがとうございます。
ホリデーインシンガポールアトリウムですか。
見てみました。綺麗でいい感じです。
海外のホテルは安いところは安全面で避けたいと思っていますが、高いところも厳しく2名3泊で10万位で考えています。(安過ぎに入るレベル?)
またハブロック駅まも便利なのですね。検討させて頂きます。

お礼日時:2024/04/20 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A