プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
10月に、バリ島へ旅行することになりました。
初バリな上、海外旅行2回目の初心者ですので、アドバイスをお願いします。

10月から雨季だし湿度も高いため、部屋で洗濯をしても乾かないことがある、と聞き、ホテルのランドリーサービスを利用したいと考えています。
大体、料金はどれくらいするものなのでしょうか?
ホテルはヌサドゥアのグランド・ミラージュです。

利用されたことのある方、また他のホテルで利用された方、
教えてください。

A 回答 (2件)

ホテルのランドリーサービスは、スピーディであるため、結構お高く感じるところが多いです。

多くのホテルでは、クローゼットの中にランドリー用の袋が用意されていて、伝票が添えられています。そこに依頼するものの枚数を記入し、袋に入れて係りに渡します。

伝票にはあらかじめ、単価が記載されていますので、ボッタクラレル、というような心配はありません。

夜出せば翌朝、朝出せば夕方には仕上がるようなサービスが一般的だと思います。特急サービスもあります。

何かをこぼした汚れであれば、ジュースなのかソースなのか? などを簡単にメモして添えておくと、職人さんも助かると思います。

ホテルによっては、サービスに含むところもあると思います。一度経験してみるといいですよ。

下着でも靴下でも、頼めば何でも洗ってくれます。

現地の物価にもよりますが、日本で出すより安いと感じたら、帰国後に洗濯するより、きれいにして帰る、ということも考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ホテルだと割高だけれど、ボッタクリの心配はないのですね。
割高…といっても、全然値段が想像つかないのですが、
そう枚数出すわけでもないし、荷物を減らすためにも、
利用した方がよさそうですね。

どうもありがとうございました。

私はこのホテル泊まったことがありませんが、

http://www.grandmirage.com/rates_and_packages.html

こちらのホテルで間違いないでしょうか?
もしそうであるならば、

Laundry
* Each guest will receive daily 2 pcs of free Laundry (excluding dry cleaning)

「お客様一名につき、1日2着まで無料でランドリーを承っております。ただし、ドライクリーニングは例外でございます。」

と書かれています。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

そうです、このホテルです!

2着まで無料…助かりますね。
荷物を減らすためにも、ランドリーサービスを利用しようと思います。

ありがとうございました。