アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10月にモルディブに新婚旅行に行きます。
滞在先はフヴァフェンフシというリゾートホテルなのですが
服装、足回りはどの程度準備しておけばよいのでしょうか?
Tシャツ+ハーフパンツ+サンダル程度とみておけば大丈夫でしょうか?
場所によっては(レストラン等)何か条件のようなものがあるのでしょうか?
フヴァフェンフシでなくともモルディブの比較的ランクの高いホテルに滞在された方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先月フヴァフェンフシに行ってきました!

フヴァフェンフシでは、ドレスコードは全く気にしなくても良いと思います。ホテルの案内にも、お客様が快適でリラックス出来る服装でどうぞとあります。
なので、Tシャツ+短パン+ビーチサンダルとかで大丈夫です。みんなそんな感じです。私達はメインレストラン”セルシウス”のサンドカーペットが気持ち良かったので、途中からずっと裸足で行きました。
もし”ソルト”というレストランに行かれるのなら、少しだけお洒落をされると気持ちが盛り上がるかもしれませんが、Tシャツとかでも全然大丈夫です。

素敵なご旅行になると良いですね!

この回答への補足

服装以外にも気になる点があります。
フヴァフェンフシのおみやげ屋さんはどんなものがあるんでしょう?
リゾート内の物価はけっこう高いと聞いていますが、所持金はどれくらいみておけばよいのでしょう?それともカード?
日数は6日間(現地で4泊)です。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません(汗)
フヴァフェンフシの貴重なご意見ありがとうございます。

服装、身だしなみは本当に「気がねなく」な感じで安心しました。
サンドカーペット、想像しただけでも気持ちよさそうですねぇ…。
今から楽しみです。
すばらしい旅行になるようがんばりたいと思います。

>フヴァフェンフシのおみやげ屋さんはどんなものがあるんでしょう?

おみやげ屋さんは覘いていないのですが、ホテルの案内書には、紅茶、お菓子、サロン(パレオみたいなもの)等が置いてありますと書かれていました。
他のリゾートのおみやげ屋さんは実際に行った事があるのですが、魚関連グッズ(?)例えば置物とかが充実してて結構買ってる人がいました。
手荷物になってしまいますが、空港でもお土産が買えると思います。ただ、お土産用のお菓子って高いし、モルディブのものって皆無なので、荷物が増えて大変な思いをするより、たくさんお土産を買わないといけない場合は、海外宅配お土産(こんな名前でした?)を利用した方が便利かもと思いました。
ちなみに、リゾートのお土産屋さんも、マーレ空港のお店も期待しない方が良いと思います。

>リゾート内の物価はけっこう高いと聞いていますが、所持金はどれくらいみておけばよいのでしょう?それともカード?

物価、本当に高いです。(夕食は付いているのでしょうか?)
私達はカードで支払いました。現金は、チップで10数ドル使った位です。(後は空港のお土産屋さんで小額の買い物をした時です。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、重ねてありがとうございます!
恥ずかしながら海外旅行は2年前の社員旅行でハワイに1度行っただけなので、中々勝手がつかめず苦慮しています。

たしかにモルディブのお土産=???の感じですね。
せっかくの新婚旅行、行き帰りの移動で疲弊するのは本末転倒なので、宅配サービスを活用する方向で検討してみようかと思います。

食事は朝食のみ付いている基本プランにしています。朝昼夕の3食きっちり食べれるか少し不安だったので(私も彼女もわりと少食)、朝食はしっかり食べて、昼・夕食はその時の気分で…と思っています。

物価はやはり高いですか…覚悟して行きます。

あと気になるのはやはりコミュニケーション(言葉)ですね。日本語スタッフもいらっしゃるようですが、大丈夫でしたか?
お礼がお礼になってなくてスミマセン。(苦笑)

こんばんは。

フヴァフェンフシには行ったことがありませんが、
事前にドレスコードの有無を調べた方が恥をかかずに済むと思いますよ。
リゾートによっても違いますし、リゾート内のレストランによっても違いますからね。

同等ランクと思われるリーティラに行ったことがあります。
リーティラにはドレスコードのあるレストランがありましたので、
それなりの服装を用意しました。
ちなみに、連れは襟付きシャツ、チノパン、ローファーでした。
私はワンピースとサンダル(ビーサンではありません)です。
もし、素敵なレストランで食事をされるようでしたら、もう少しオシャレした方がいいと思いますよ。
もちろん、毎食ルームサービス利用なら服装は気にする必要ないでしょうが、
襟付きシャツ、長ズボン、服装に見合う靴くらいは用意した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にしたいと思います!