アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューカレドニアから帰国したばかりです。
イル・デ・パン島の某ホテルの、ビーチフロントバンガローを奮発したのに、あいにく天気に恵まれず、期待した「南の島の青い海、美しいビーチ」は一切見られませんでした。
また、少しの晴れ間には、マナーを知らないフランス人の家族連れにバンガローの前のビーチを占領され(人ん家の庭で、遊ぶか~?ってかんじ)、子供の声に悩まされる(はしゃぐ気持ちは分かるけど、私達には「うるさい」だけ!本当にもーカンベンして~!ってかんじでした(泣))、とってもストレスが溜まる旅になってしまいました。

そのストレスを思いっきり発散するべく、9月にモルディブ旅行を計画しています。

雨季なので天気は運まかせだと思っていますが、とにかく「静か」に、「南の島の大人のリゾート」な過ごし方ができるところを探しています。
基本的な「大人のリゾートホテル」な設備が整っていて、比較的家族連れ(特に小さい子供連れ!)が少ない、もしくは来ないリゾートと言うと、どこになるんでしょうか?
日本語のできるスタッフは、別にいなくても困りません。
ダイバーではありませんが、スノーケリングは必ずしたいと思っています。夫はジンベイザメメを見たいと言っています。
どちらかというと水上コテージより、ビーチに面したコテージの方が好きですが(人がしょっちゅう目の前を横切るようなところは避けたいです。)、「プライベートな空間」を持つには水上の方がよいんでしょうか?

これまでの情報収集で、ミリヒ、バロスなんかがよいかなと考えていますが、いかがなものでしょうか?
他にも私達の希望を満たすリゾートがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1です。

>やっぱり9月は天気悪いんですかー。。。近年はエルニーニョとかラニーニャとかの影響もありますから、さらに予想しづらいですね。

9月=天気が悪い、というわけではないと思いますよ。
たまたま私たちの運が悪かった(日ごろの行いが悪いのか??)だけで、
9月でも何日も晴天が続くこともあるそうですからね。

>タージ・エキゾティカは、日本人が多いイメージがありますが、いかがでしたか?

確かに日本人は多かったです。でもリゾートの方に聞いてみたところ、
日本人は多くて40%くらい、通常なら20~30%だと言ってました。
なぜ日本人が多く感じるかというと、欧米人はヴィラから出ない方が多いのだそうです。
三食ルームサービスにする方も当り前にいるそうですよ。
なのでパブリックエリアを出歩く日本人が多く感じるようです。
    • 0
この回答へのお礼

>たまたま私たちの運が悪かった(日ごろの行いが悪いのか??)だけで、

そう、これが怖いんです。
夫も私もそれぞれ単独で旅行しているときは、天気の心配なんてしたことがなかった「晴れ男」「晴れ女」のはずなのですが・・・一緒に旅行したら、続けて2回(ハワイ、ニューカレドニア)、落ち込むような悪天候に当たってしまったので、急に天気の心配ばかりしている次第です。

>なぜ日本人が多く感じるかというと、欧米人はヴィラから出ない方が多いのだそうです。

なるほど~!です!
ということは、私達もヴィラから出ない過ごし方をすれば、いろんなことが気にならなくなるわけですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

NO2の回答の続きです。

南マーレのココアビーチリゾートは子供はいませんでした。
朝、昼、夜3食ともコース料理なので子供連れで行きにくいかもしれません。食事はとても美味しかったです。
長く伸びる砂洲、きめ細かいふかふかの白砂でビーチがとても奇麗です。
島の反対側はドロップオフでシュノーケルに最適で魚もたくさんいました。プールもあります。
島1周10分くらいの小さい島ですが部屋数も少なくとても静かでのんびりできました。
南マーレなので水上飛行機には乗れませんがそれでもOKならお勧めのリゾートです。
    • 0
この回答へのお礼

tomocchi76さん、またまた情報ありがとうございます。
水上飛行機での移動にはこだわりません。書いてくださっている情報を拝見すると、かなりよさそうですね!早速候補に入れて詳細を調べてみます。ありがとうございました!

ミリヒはファミリーは多かったですがさほど気にはなりませんでした。

でもプールではやはりはしゃいでいました。
バロスは英語が通じないので日本人を嫌っているとか聞いてます。やはり高級リゾートなら子供は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tomocchi76さん、レスありがとうございます。
私達夫婦は、普通の人より極端に子供の声に敏感なのかもしれませんが、プールでのはしゃぎ声は、きっと耐えられません。
ファミリーが多いという情報から、ミリヒは却下と決定しました。ありがとうございました。
バロスは、そんな噂があるんですか。それで他で検索してもなかなか情報が出てこないのかしら。ちなみに私達は英語OK、夫はドイツ語もOKなので大丈夫・・・かな?

こんばんは。

9月に二度モルディブに行ったことがあります。
二度とも天候には全く恵まれませんでしたが(涙)、偶然なのか?子供も少なかったようです。
ちなみに、ワン&オンリー リーティラとタージ・エキゾティカの水上ヴィラです。
子供が少ないリゾートというのは探しづらいと思いますが、
やはり高級リゾートや島の規模に対して客室数の少ないリゾートの方が、
子供は少ないのではないでしょうか。(勝手な推測ですが)

また、私ならリゾート内に子供向けの施設やサービスの無いところを探してみます。
あと、プライバシーを重視するなら1棟1室タイプの水上ヴィラがお勧めです。
タージ・エキゾティカのビーチヴィラは、ビーチが狭いこともあって、
ヴィラの前を人が通るのは避けられない感じでした。
それから、私の場合はモルディブに限らずホテルに滞在する場合は、
パブリックスペースやエレベーターから離れた部屋をリクエストすることが多いです。
多少レストランやレセプションが遠くても、落ち着かないよりはマシですからね。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、レスありがとうございます。
やっぱり9月は天気悪いんですかー。。。近年はエルニーニョとかラニーニャとかの影響もありますから、さらに予想しづらいですね。
リゾートの選び方は、参考になりました。キッズクラブがあることを目玉にしているようなところだと、却下!の目安になるということですね。なるほどです。
高級リゾートも、最近お金持ちの子供連れなんかけっこう来てますよね。お金持ちの子供がお行儀よいかといえばそうではなくて、かえって躾がちゃんとされてなくて人前ではしゃいで暴れたり・・・。
そういう子供に遭遇する確率も、天気と同じで「運」もあるんでしょうね。
タージ・エキゾティカは、日本人が多いイメージがありますが、いかがでしたか?
海外旅行中の日本人って、チェックしてるのか自分達と比較してるのか、同胞をすごーくジロジロ見ますよね。私はものすごくジロジロ見られます。それがイヤなので日本人が多いところも避けたいんですー。。。