アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で運べるもので、海外でのやぶ蚊対策の商品をお勧めを教えてください。
あるサイトでは「蚊に効く!アースおすだけノーマット」というのをお勧めしていたのですが、よく調べてみるとLPガスなので飛行機で持ち込みも預けもできません。
ホテルの部屋の中のやぶ蚊だけでも対策したいです。
行先はスリランカのコロンボです。

A 回答 (2件)

乾電池式のものなら問題は無いです。


具体的にどのような製品があるかはGoogleなどで「蚊取り 電池式」といった簡単なキーワードで検索するとわかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアース製薬の電池式の「どこでもつかえるアースノーマット」だと液体ではなく、ホームページにも「航空危険物に該当しません」と明記していますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/10 22:17

>行先はスリランカのコロンボ


やぶ蚊の種類?が日本と違うので、
日本の虫よけ製品は効かないことが多いです。

昔、台湾に行ってある場所で、めっちゃ蚊にかまれたんですけど、
日本の製品は全く効きませんでしたし、帰ってからも治りが
すごく遅かったです。

くそ暑くても長袖を着用するとか、
とにかく肌を露出しないなどの対策が一番有効でした。

>ホテルの部屋の中のやぶ蚊
室内で出るようじゃ、どうしようもないですね。
寝てるときは、防御不可能(特に顔回り)です。
そんなホテルはやめとく、、、しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の虫よけ製品は効かないことが多いです。
そういえばそんな話をどこかのページで見たような記憶があります。
到着してから現地のドラッグストアで、その国のやぶ蚊に効く虫よけ製品を探すという手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A