プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛蚊症って治るんですか?



タイトル通りです。以前眼科行ったら飛蚊症は治りませんって言われました。飛蚊症の治療が出来る病院とか都内でありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

治りません。


レーザーで焼いて、目立たなくするだけです。
治療後は、よく見ると、そこだけ像が歪みます。
    • good
    • 0

基本的には治らんものだと思っているけど・・・・


専門医で無いので断言できるようなものではないけど・・・・

生来のものではなく、網膜剥離の予兆と言うか症状として飛蚊症的な状況が・・・ってことなら回復することもありそうだけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!