プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
右目が蚊飛症です。
今年の2月あたりから発症しました。
一度眼科に行った方がいいでしょうか?

最近晴れてきて、ますます黒い物体が泳いで不快になってます。

手術とかするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家の近くに最寄りの眼科がなく、職場近くの眼科が行きつけです。家から20分ほどかかります。
    送迎してくれる人がいないです。

    もし仕事に行く前に受診したら、目に違和感があって仕事に集中できないですか?

      補足日時:2022/06/19 20:14

A 回答 (5件)

補足についてですが。


>もし仕事に行く前に受診したら、目に違和感があって仕事に集中できないですか?
 仕事の内容にもよりますが、やはり検査後は、仕事には就かれないほうが無難です。
 思わぬ事故に遭うかも知れません。
可能なら、休暇を取得されて、診察を受けられるのが無難です。
どうしても仕事を休めない場合は、土曜日に検査をやってもらえるかどうか、聞いてみましょう。
    • good
    • 1

一度眼科に行かれることをおすすめします。


私も、飛蚊症で眼科を受診したことがあります。
幸い、私の場合は、特に異常なしでしたが、中には網膜剥離のような、失明に繋がる目の病気が原因の場合もあります。
 眼科を受診され、異常が無ければそれで安心なさると思います。
なお、眼科では、検査のため瞳孔を開きっぱなしにする点眼薬を点眼されるかも知れません。
 検査が終わった後も、しばらくは目の違和感が残ります。

飛蚊症
https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/libra …
    • good
    • 2

一度受診しとけば安心かと。


手術を勧められるような事態になってたとしたらもう手遅れになってると思うので、おそらく大丈夫だと思いますよ。
そんなに複雑な検査もないですし行きましょう。
車の運転予定がない時に受診してください。
    • good
    • 0

https://www.kamezawa-ganka.com/floater/

眼科に一度もいっていないなら、受診した方がいい
    • good
    • 0

しない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!