プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像添付のとおり、ものもらいが出来てしまいました。
よくみると、4つ位できています。
ほっといても治りますか。

「下瞼にものもらいが出来てしまいました。」の質問画像

A 回答 (4件)

なるべく早く眼科へ行くことをお勧めします。


私も以前ものもらいができて、一週間くらい放置した状態で眼科へいきましたが、
『あと2、3日遅れてたら切らないといけなかったかもね。』と先生に言われたことがあります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうなんですね~。
痛みを感じてから一週間になります。
だんだん増えてきているので病院行ってきます。
ありがとうございます~。

お礼日時:2014/01/04 19:04

治ることもあると思います。


ただ、小さくならずに大きくなっていくような場合には、眼科を受診して治療を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
病院行ってきます~。

お礼日時:2014/01/04 19:06

よくなりますが市販のものもらい用の目薬で治ります。

ですが一週間くらいしても治らない場合は眼科を受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販のものもらい目薬が有るんですね~。
使ってみようかな~。
ありがとうございます~。

お礼日時:2014/01/04 19:07

治るときもありますが、そのまま大きくなって、しこりとして残り続ける場合もあります。

その場合は手術で切除になります。小さいうちは、目薬で治るので、眼科に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しこりになることもあるんですね~。
病院行ってきます。
ありがとうございます~。

お礼日時:2014/01/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A