プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、使い捨てでは無いコンタクトを使っていますが、3年くらい経つので、新しい物を買おうと思っています。
今度は使い捨て、2週間くらい物にしようと思っています。
ネットで購入できるものいいなと思います。
ただ、ネットでの値段は分かるのですが、最初なので眼科で診察→購入しようと思っています。
眼科での値段って結構違うのでしょうか?
たとえば、ネットで、2週間(乱視無し、6枚入り)だと、2000円前後くらいですが、眼科だとどの程度でしょうか?

A 回答 (3件)

それよりは多少高いかもしれませんが、コンタクトはトラブルも多いので定期的に診察を受けてご使用されたほうがいいと思います。



聞くところでは一番無難なのは1ヶ月ごとに換えていくものらしいですよ。レンズそのものが2週間タイプのものよりしっかりしているというのが理由だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が、休みの日は眼鏡なので、2週間タイプを3~4週間使っちゃおうと思っています^^;
眼科ってどうも行くのが面倒になって、行かずにいること多いですね。

お礼日時:2006/07/24 16:32

ご参考までに載せておきます。



参考URL:http://www.nagataganka.com/contactlens/index.html
    • good
    • 0

>2週間タイプを3~4週間



こういうことをしていたこともありましたが、ある時から長時間つけていられなくなり、アレルギー性結膜炎になりやすくなって2週間ソフトが無理になってきたので、ハードに替えました。

それでも、長時間だと乾きを感じたりするので、ワンデーも使用しています。

ネットで購入するならなおさら眼科(コンタクト販売店併設ではなくて眼病を診るのが専門のところ)に異常がなくても年2回以上、かつなにか違和感があればいつでも行くようにしないと、目のトラブルが発見されないままになりますから危険です。

コンタクト販売店の場合は医師が眼科専門医でない場合もありますが、それでも最低限のチェックはされるので、通販メインではなく、コンタクト販売店で普段は購入するほうが良いと思います。


なお、コンタクト販売店でも眼科でも値段はとにかく大幅に違います。
またレンズの種類によって装用感も値段は異なるので、最初に試したレンズが合っていればいいのですが、そうでない場合にほかのレンズで試してみないとわからないので、なるべく多くの種類を扱っていて、いろいろ試させてくれるところに行ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段の幅は、すごそうですね。
とっても参考なるお話をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!