アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬とじゃれていた時犬に左目をひっかかれてしまいました
すぐに目を洗顔用の石鹸で洗い流したのですが、一応質問させていただきました。
白目の部分は特に痛みもなく赤くはなっていないのですが周りが赤くなっています。
目はデリケートな部分なので、少し不安です。
石鹸で洗い流したので、大丈夫でしょうか?
しばらく様子を見たほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

補足。


破傷風になる場合がありますので119に電話してください。
検査の結果最悪の場合は犬は薬殺処分になることがあります。
    • good
    • 0

犬に噛まれたり・ひつかれた場合は「保険所に届ける」義務があります。


病院に行っても「病院でも保険所」に届ける義務があります。
自己判断せずに、病院に行って保険所に届けてください。
日曜日休日診療の病院があります、分らない場合は119に電話して聞いてください。
    • good
    • 0

しばらくは、様子を見て、今日は、日曜日なので、眼科もやって無いので、月曜日になって、違和感や、目がボヤけるようなら、眼科に行きましょう。

何も無いと思いますけど。私も、過去にもう、五年前ぐらいに、誤って目の中にガソリンスタンドで、ガソリンを給油してる最中にガソリンを目の中に入れてしまい、直ぐに目を石鹸で、洗い流したのですが、質問者さんよりも、白目の部分は、特に痛みが無いと言ってますが、痛みがあり、日曜日も、痛みがあって失明するかもと思いつつも、その次の日が、旗日で眼科がやってなく1日中、失明を気にして泣いていたら、治ったというケースがありました。その後眼科に行きませんが、今でも視力は、良いです。元々、視力は右も左も 1.5ですが、ガソリンが、右目に当時入ったのですが、目を洗う前は、目が痛いというより、熱いという感じで、2日間ボヤけると言った症状でした。
    • good
    • 3

すぐに眼科に行ってください。

下手すると失明の危険があります。
    • good
    • 0

眼科に行くことをオススメします。



何かあってからでは手遅れです

後悔するも、しないも

あなたの判断次第です。

後悔が嫌なら眼科に行って

問題がないなら、ないで

いいじゃないですか?(`・ω・´)
    • good
    • 2

傷にはなっていないのですか?


それなら大丈夫だと思います。もし傷があるようなら一応消毒はした方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています