プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い犬がうんちしたら、ティッシュで包んで捨てますよね?
その時私は石鹸で手を洗うのですが旦那は手を洗うだけで石鹸を使ってくれません。
その手で子供達に触ったりするのが本当に嫌ですし、その手で私に触れのも気持ち悪いです。
旦那は、飼い犬が何を食べてるか知ってるから問題ないといいますが、問題ないのですか?

A 回答 (8件)

じゃあ家族のものも同じように出来る?って聞いてみたらええ

きちんと石鹸使って綺麗に洗わないとダメですよね
何を食べてるか分かるから大丈夫、とは?
どういうことですかね?(笑)
食べてる物分かるからなんだっていうんですかね、、わからん、、
    • 0

No.8 の回答を訂正します。

(誤)私なら手を洗います。
(正)私なら石鹸で手を洗います。
肝心のところが抜けていました。済みません。
    • 0

衛生的な意味では、問題無いと思います。

私も、手を洗うだけで石鹸は使わない派です。

ただ、奥さんが石鹸を使わないと気持ち悪いと思っているのなら、私なら手を洗います。
それは、大事な人に嫌な思いをさせたくないから、自分が奥さんに触った時嫌な顔をされたくないからで、衛生的に問題があるとか無いとかは関係ありません。
    • 0

問題ないっちゃないでしょう。

その程度の事で健康被害なんか起きないだろうから。
自分でトイレでケツ拭いた後の手も石鹸使わずに流水だけって人は多いですし、それも特に問題ないでしょう。
    • 0

そんなことを言うなら、猫は猫砂でウンチをしてその足で家中をあるきまわります。

床をその度に石鹸で洗わないとダメですか。
犬だって、外を散歩してきたら、よその犬の足についているかもしれないウンチが道についているかもしれませんよね。
また、犬は自分の舌でお尻を舐めたりすることもあります。その口であなたの手を舐めたりするかもしれませんね。

動物を飼うということは、ある程度のばい菌と常に隣り合わせということです。そのようなばい菌にお子さんたちも免疫をもっています。あまり神経質に考えるのはどうかと思いますが。。。

あなたが考え方を変えることはできませんんか。水で洗えば十分だと私は思います。犬や猫を汚いものとして敬遠するのでしたら、飼うべきではないと思います。それに石鹸の効果だってたかが知れています。
    • 0

旦那さんはきっとうんちと指の間にティッシュがあり、「ばい菌」との接触はないと認識しているのだと思います。

水で手を(害もないのにわざわざ)あらっているんだからいいじゃないと思っているんだと思いますよ。

その考え方に基本間違いがないので説得は難しいですよね。

行動を変えさせるには、考え方を変えさせなくてはならないものです。

指でウンチをティッシュで包んで捨てますよね。

その指をそのあとすぐに匂ってごらんといえばいいのです。

指、うんちくさいです笑

だから、石鹸で洗ってといえばいいのです。

しぶしぶ洗うでしょう笑
    • 0

じゃあご主人、自分のはティッシュ無しで鷲掴みできますね

何食べてるか犬のご飯より明確なんだし
そういう性癖なのかな?

犬には人間にはいない菌や寄生虫いるかもしれないんで、問題大アリだと思いますよ
    • 0

衛生的には、水でも手洗いすれば、大丈夫でしょうね。

しかし、気になる人も居てるでしょう、感性の問題です。気になる人は、やはりイヤだろうと感じるので、手洗い後のアルコール消毒でもしてもらいますか。消毒液を手洗いに置いときましょうかね。
    • 0