アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の赤ちゃんと遊んでいるとき、私がベビィの目に入ってしまいました、
一瞬の出来事だったので、最初は、ナゼ泣いているのかわからず、わたしの指に、水みたいなものが付いて、しかも、目を真っ赤にして泣いていたため、「あっ、目に指が入ったんだな」とおもい、急いで目の中を調べました。そしたら、黒目の部分に3ミリほどの切り傷があったんです!!
どうしよう。どうしようと今あせっています

どうしたらいいでしょうか

氷で冷やせばいいでしょうか?!?!

今息子は寝ています。

A 回答 (5件)

とりあえず病院にすぐに行くことは当たり前として、


一応あせって周りが見えなくなるといけないので、
サイトをつけておきます。

これによると、
何もせずにできた傷は病気の可能性があるけど、
何かが当たってできた傷であれば、
幼少時の黒目の傷は治りやすいそうです。
でも、傷口からばい菌が入ってしまうこともあるそうなので
とりあえず早く早く病院へ~~~~

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~swec/q_and_a_trauma.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事がすみませんです!!
サイト拝見しました、でも、その当時は焦っていて、書いてあったのが頭に入りませんでしたケド、ありがとうでした!!

病院にいきましたがベビィは黒目を約4ミリ切っていたそうで、眼科の先生に「乱視になっちゃうかもね。爪を伸ばす母親は最低ね」と言われてしまい、とても反省しました。
これからは気をつけます!

お礼日時:2005/09/18 19:07

ご心配のことと思います。

眼が赤くなっているようですので、今後の感染も心配です。眼科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 3

それはご心配ですね!何もしないで、すぐに眼科へ行かれたほうがいいと思います。

金曜日ですし。後から何かあって病院にいくにしても、連休になりますし。。。
受診して、「なんともない」といわれれば、それに越したことはありませんよね。子供さんは寝ておられるようなので、とりあえず、眼科に電話で相談、予約してみるといいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事がすみません☆
怪我をした日に質問をして意見を聞き病院に行きました
ベビィは黒目を約4ミリ切っていたそうで、眼科の先生に「乱視になっちゃうかもね。爪を伸ばす母親は最低ね」と言われてしまい、とても反省しました。
これからは気をつけます!

お礼日時:2005/09/18 19:05

こんにちは。



質問される前に病院へいかれたほうがよいと思いますが・・・
赤ちゃんはまだ視力も完全になっていない状態だと思います。
是非病院へ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事がおそくなりまして、すみません!
そうですね、質問してる場合じゃなかったです(汗)
ベビィは目が痛くて寝てる時に質問をしました。早く病院へ行けッって感じですね(笑)
あっ、デモLancerVII さんの言葉で早く病院へと思いベビィを起こして行きました。
先生にも怒られれて、ココロに染みてこれから気をつけます!

お礼日時:2005/09/18 19:11

即効眼科へ行くべし!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんでした!!

病院へ行きましたッ!!ベビィは今目薬をつけてネンネしてます!!

お礼日時:2005/09/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています