アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に気が付いていろいろ自分なりに調べて
赤班病かと思いグリーンFゴールドリキッド+塩浴をさせて現在3日目
症状が改善せず尾っぽに赤い斑点があり
尾の付け根が真っ白になり裂けてたところが赤黒くなってきました
尾先が避けてたりはありません。白点病もありません。
この症状は赤班病ではないのでしょうか・・・もし違っていて寄生虫とかなら
早く切り替えてあげたいところなのですが・・・。
写真でわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

大き目の琉金でかなり体力はある方なのですが
塩浴&薬浴してからエサを食べなくなりました
糞は二日目までは透明なのを出しましたがもう3日目なので出てません

「写真をみて症状のわかる方いませんか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 金魚の赤班病ありますが・・・・・
    一応薬浴グリーンFゴールドと塩浴で治りかけてきました。
    鱗は逆立ってないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 19:11
  • 写真自体は画像かなりいいので
    その写真で詳しい方にみていただきます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 19:12

A 回答 (2件)

金魚で赤斑病と言うのは聞いた事がありません。

赤い斑点だから
赤斑病と言われているように思えますが、そのような病気は存在
しません。

画像がぼやけているので正確には言えませんが、鱗が逆立ち掛け
ているように見えます。もしこれだとマツカサ病の可能性があり
ます。治療を早めにしないと目が飛び出して最後には死にます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残念ながらその写真では何も見えないので、もっと粒子の細かいアップの画像をもってお店に聞いてみることをお勧めします。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!