プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で抗原検査ステックの検査結果…

風邪の初期症状だと思います。
症状は痰、くしゃみ、鼻水、喉の炎症
熱37度、腹痛、食欲不振。

普通の風邪ではないと違和感を覚えました。

まさかと思い抗原検査ステックで
コロナ検査をしました。

使用説明書を読めば
陰性はCの横に赤線が入ります。
陽性はCとTの横に赤線が入ります。

しかし、検査ステックを見たら明らかに
Cの真上の位置に赤線が入ってる。
Tの真上の位置に赤線が入ってる。
二本入ってましたが非常にわかりにくい。

2つ質問です。

1、下記の検査結果の写真を見てこれは
陰性、陽性どちらでしょうか?

2、もし陽性なら「何日間」外出を控え
れば良いでしょうか、またコロナと事前に
受付で伝えないで内科で診察し風邪の症状の
薬を処方してもらえば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「自宅で抗原検査ステックの検査結果… 風邪」の質問画像

A 回答 (2件)

1.陽性です。

2本線が出たら陽性と思いましょう。

2.政府は五日間が自宅待機といっていますが、実際ウイルスは10日から14日出るようです。
6日目からは感染のリスクがあると自覚してマスクをしてできるだけ人を避けるようにしてください。
病院には熱があるけれど、そのまま病院内に入って良いですかと確認の電話を入れてから受診してください。5類になったのでどこの病院でも受け入れるはずですが、病院によってはそのまま来ても良いというところと、時間指定されるところがあります。予告しないでいって受付で検温して熱があるから屋外でお待ちくださいと言われる可能性もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 00:25

1.陽性です。

CとTの完全な真横である必要はなくて
そこは設計マージンだと思って、2本出ていることに
着目してください。
2.Googleマップで近くの病院・クリニックを探して
ホームページで発熱外来を扱っているか確認して、
事前に病院・クリニックへと発熱外来のことを伝えて
そのあと受診してください。(専用の部屋での検査に
なります)。そして、その病院・クリニックの結果が
陽性でしたら、職場の上司にお伝えください。先ずは
自宅待機の命令が出ると思います。その後、何日後に
再検査をして、その結果がどうだったらこうしなさい
という指示も出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!