プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナについて。
先週、金曜日に10歳の次女が発熱しました。
朝、熱を測ったら微熱があり様子を見ていましたがどんどん上がり40度近く出ました。
夕方小児科受診すると、コロナ陽性でした。 そこから隔離などはなく、ご飯は別で家族みんなマスクをして過ごしています。
今のところ症状は出ていません。
去年の秋に夫婦で感染していますがさぜにもう抗体はないですよね…
症状が出るとしたらこれからでしょうか?

次女の発熱の5日くらい前に長女も発熱しました。
39度近くまで出ましたが、自宅でやった抗原検査は陰性。
小児科も受診しましたが、特に検査などなくコロナじゃない風邪も流行ってるからそれかもねーと言われました。
今思えばコロナだったのではと。
熱の後に咳が出始める症状、2人とも同じでした。
やはり偽陰性だったのでしょうか?
夫婦はなんともなく次女だけ感染となると、
抗体のおかげもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

オミクロン株は感染しても、ワクチンを接種していても、免疫を回避しやすく、再発や再感染も多いそうです。



でも、昨年の秋でしたら、同じオミクロン株ですので、免疫効果が少しあるのかな、と思います。
ワクチンよりも、感染で得られる免疫の方が汎用性が高く、圧倒的に強い免疫がつくそうです。

新型コロナは、陰性になってもウイルスが体内に残りやすく、感染した方の 22%に何らかの後遺症があるそうです。
また休職など、感染前の生活ができなくなってしまう方も 2.2%いらっしゃるそうです。

*新型コロナ後遺症
2023.5.3


後遺症を長引かせないためには、療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切だそうです。

オミクロン株は、上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、いわゆる喉や鼻の風邪に近い変異株だそうです。
後遺症を残さないために、鼻うがいが効果があるそうです。

*コロナ後遺症に鼻うがい
2022.5.20
https://youtu.be/VR753nzhsa8

のど飴やハチミツやクローブの粉末などもいいそうです。

☆ 感染した時の過ごし方
https://youtu.be/fS7TSNWYeHs?t=172
2:52~

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

10歳でしたら必要ないかも知れませんが、小さい子供は高熱で熱性けいれんを起こすことがあるそうです。
その予防として、38.5℃以上の熱が出た場合は、ぬるま湯の霧吹きとうちわで、体温を下げてあげるといいそうです。
https://youtu.be/QaavVIzbnh0

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
のどや鼻の炎症も少しラクになるかな、と思います。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

5類になり、マスクや消毒をしなくなった人も増え、また夏休みで人流も増え、海外から新たな変異株の流入もあります。

ご家族の免疫をしっかり上げて、この冬にも備えて下さい。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えれば、免疫力は上がると思います。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、甘酒に豊富に含まれる5-ALA、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

お嬢さま、早く元気になりますように…☆
    • good
    • 0

親が真剣にとりくまないと子供が死にます


日々のめまぐるしい生活でいっぱいいっぱいなのはわかります
興味がなくてゆびがうごかない気持ちもわかります
それでも身を粉にして調べないと、こどもがくるしみます



https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載

https://toyokeizai.net/articles/-/502217
ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ

https://twitter.com/You3_JP/status/1690959427900 …
香川大学の研究によれば、コロナワクチンのブースタが重度の脳損傷を引き起こしている。

https://twitter.com/Tamama0306/status/1661929861 …
mRNAのワクチンを1回以上受けると、12歳から74歳の女性で膣内出血のリスクが高まると、
スウェーデンの研究者が5月3日にBritish Medical Journal誌に発表した

https://twitter.com/fseiichizb4/status/166574670 …
ワクチンが免疫異常に関与した可能性
法医学のトップ専門家は、ワクチン接種が引き起こした発熱が
致死性の不整脈を発症させたと推定した。






★心筋炎
https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という極めて新しい論文

心臓関連の症状
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全 NHKクローズアップ現代

https://www.bitchute.com/video/UEvof7ydRIFn/
2022/11/21
WORLD PREMIERE: DIED SUDDENLY 突然死
日本語字幕(心筋炎など海外の状況)

https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡

https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、転院するにあたり質問をされている方です
おそらく、この倒れたお母さまはワク〇ソを受けており
質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります

https://twitter.com/kochidoctors/status/16802435 …
妊婦さんへの血栓症への注意をよびかけ(医師)
https://twitter.com/gomaki19531/status/164908290 …
池澤孝夫医師(産婦人科医)
妊娠6週+5日の子宮の中の写真 スパイクタンパクの影響を受けた疑いのある状態

https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎 厚生労働省

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

?t=1246
ワクチン接種してる方は気を付けて 20分46秒から
「心筋梗塞・狭心症とは」  
痛風だけじゃなく尿酸値が高い=動脈硬化の危険因子=心筋梗塞につながる
(コオロギ食のプリン体の異常な高さも後押しとなる)

https://news.yahoo.co.jp/articles/83add3d1f1d048 …
人工甘味料エリスリトールに心血管疾患のリスク

https://twitter.com/ikeyo1965/status/16870395698 …
【井上正康 大阪市立大学名誉教授】
■mRNAワクチンについて
◆医薬品として使うことは許されない
◆これはワクチンではない
◆半世紀、失敗に失敗を重ねてきた「遺伝子治療薬」
◆医療犯罪そのもの

https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
【井上正康先生】 接種された方で違和感がでた場合の対処方法
https://twitter.com/w2skwn3/status/1654346123690 …
【井上正康先生】ワクチンは全て不活化からmRNA型に変わる
https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者
https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説「コロナワクチンで血栓ができる理由」

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …
https://twitter.com/MongolianAlan/status/1476407 …
https://twitter.com/inuwasi2/status/168400519754 …
【大橋眞先生】感染症・免疫学の専門家




https://twitter.com/matatabi_catnip/status/15585 …
CDCがウェブサイトから削除した情報

「mRNAとスパイクタンパク質は体内に長く残りません。
mRNAは数日で体内から排除され、スパイクタンパク質は数週間でなくなります」

https://twitter.com/ficc_ystk/status/16399232587 …
2023.3.15
新型コロナワクチンを議論する議員有志の会
小島先生・井上先生・堀内先生の質問を
”のらりくらり”はぐらかす厚労省職員


にほんの厚労省も、現状にあわせて文章を変化させていってますが
こうした重要なことをテレビが大臣がおしえてくれません
”それが何故なのかをかんがえるのが大人であり子のいのちを守る親の使命”です
    • good
    • 1

こどもは親の情報力に左右されます



今のあなたはほとんど情報をつかみとることができていません
その状態だと、この先 お子さん死にますよ
大げさではなく誇張もしていません
ツイッターで情報を集めて下さい
反ワク(笑)とわらっていただいてもかまいません
子供の為におねがいしますから調べる行動をとってください


新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、司法解剖で因果関係を認定 徳島大
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16615 …

https://www.sankei.com/article/20230524-4ALL7NXZ …
新型コロナワクチン
【司法解剖で因果関係を『認定』】徳島大

基礎疾患なし運動部にいそしむ
健康な14歳女子中学生 接種後に死亡

【鹿先生による14才女子の全身炎死亡論文 解説】
https://nicovideo.jp/watch/sm42035289





帯状疱疹と表面上ではうたっていますが
?si=CrSzKY9__0VvHVUz
https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ?si=CrSzKY9__0VvHVUz



https://www.youtube.com/watch?v=wvyrVRTC5rg
じぶんのからだになにがおきてるのか
わからないワクチン後遺症の国民がふえています


2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962 …
「国民はちゃんと情報を得ていないまま接種の選択をしている」
「政府の姿勢におおきく違和感」


・・政府が隠蔽、地上波メディアもスポンサーに沢山の製薬企業群がいて忖度している為
国民にコロナワクチンの危険性が届きません







コロナ初期からすでに『散々』指摘されつづけてきたものになるのが
【PCRの陽性者数の嘘です】

★PCRについて(1つみればわかります)

議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、自殺で亡くなってもコロナ死として発表
https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …

2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。
https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民が大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16907 …
医者バイト  当直60万 コロナ問診を書くバイト時給1万5000円

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …



https://twitter.com/EscapeK9/status/167321242499 …
薬剤師 小田原市議会議員 薬害をまじえて

日野市で奮起している池田議員
「ワクチンにDNA、心筋炎」「厚労省データはすぐ分解される」→厚労省が参考にしたCDCではもう削除
https://twitter.com/sousyou13/status/16659447835 …
「コロナPCR、科学論文も見つからない」
https://twitter.com/kv1bbyoOwTaKYYj/status/13420 …
    • good
    • 1

抗原検査は感度が低いので検出出来ない場合もあります


結果的に見れば感染だった可能性がありそうですね

一年近く前でも免疫力はゼロにはなってないでしょう
当然かなり低下している可能性はありますけど

どうでしょうね・・・・
長女が陽性だったと仮定すれば、仮に感染していれば発症してもおかしくない日数ですからね
陽性だけど症状が出ない<ー抗体の効果?
かも知れませんし・・・・

ひとまず次女の回復までは感染防護しておきましょう
それで何もなく開けることができれば良かったね
という感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A