アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の一人旅です。
「昼はビーチチェアに座って本を読み、気が向いたら軽くシュノーケリング等をやる。夜は窓を全開にして波の音を聞きながら寝る。」
という生活を5日間ほど続けようと思います。

理想の環境はモルディブですが常に観光客(しかもカップル)が多く、島の人口密度も高そうで躊躇しています。そこで次の候補としてミクロネシアのトラック諸島を考えています。他にお勧めの島があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

マレーシアのランテンガ島はどうでしょうか?一昨年行きましたが、大変よかったです。

珊瑚もきれいですし、ホテルの前がすぐ海ですから、読書&シュノーケリングにぴったりですよ。モルディブより安いです。

モルディブは数年前に女2人で行きましたが、新婚旅行客がたくさんいるので女2人でも浮きました。

あと、ランテンガ島の近くに「プルフンティアン島」と言うのがあります。そこは安宿もあるので一人旅向きかもしれません。白人のバックパッカーも多い様です。珊瑚はランテンガ島の方がきれいみたいですよ。
ホテルにある程度の設備を求めるならランテンガ島の方がいいかもしれません。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/maraysia/la …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランテンガ島、プルフンティアン島の名は初めて聞きました。検索してみると海がきれいで魅力的な島ですね。早速資料を集めてみます。

お礼日時:2005/08/01 06:56

ベリーズのキーカーカーはいかがでしょうか?


“ベリーズ キーカーカー”で検索すれば情報が出てきます。
数時間もあれば島一回りできる小さな島で、
とてものんびりしていて時間を忘れてしまいます。
島内には立派なホテルなどありませんので、ほとんどが手造りのような
ホテルで、島に住む住民が経営しているような所ばかりです。
多分滞在中は日本人は1人orいても数人だと思います。
足を伸ばすには遠くて、不便で、行くまでの航空券や移動費と
時間がかかり、エコノミーではありませんが、
情報だけでもとにかく検索してみて下さい!!
とても良いところです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間があるときに行ってみたいですね。

お礼日時:2005/09/24 23:10

こんにちは!!僕は最近、フィリピンのセブ島の向かいにある『ボホール島』に行ってきました☆


ホテルは『ボホール・ビーチ・クラブ』というホテルだったのですがとても良かったと思いますよ!!!
まずホテルのプライベートビーチはとても広くハンモックももちろんあります。そして絶え間なく程よい海風が吹いていて、気温も湿度も快適でした☆
そして、日本人客の全然いませんでした。僕が行ったときは一度も日本人を見ませんでした『笑』
僕はそこでダイビングもしましたし、シュノーケリングもしました☆
ビーチではスパもやっていたので気持ちいいと思いますよ。
僕はビーチのビーチチェアに寝ながら青春を感じつつ日記を書いていました。笑
僕が旅した中で一番のきれいさだと思いますよ。
1つ忠告するなら、とても田舎です。だから自然とふれあいたいと思う人には最適だと思うのですが、自称都会の人〔田舎はいやと思う人〕には・・・ですね。


URLを載しときます→http://www.8bird.com/photo/photo_bohol_beach.html

参考URL:http://www.8bird.com/photo/photo_bohol_beach.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度行ってみたいですね。

お礼日時:2005/09/24 23:08

ラオスの南にあるメコン川の島はいかがでしょう。


私はその内の、電気の通っていない島『デッド島』に行ってきました。
「昼はハンモックに揺られて本を読み、気が向いたらメコン川で水浴び。夜もハンモックに包まってメコンの流れを聞きながら寝る。」
という生活を1週間ほど続けました(^▽^)

一人旅バックパッカーがほとんど、島の人口密度も高くないです。
アクセスが難ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日常を忘れられそうで良いですね。

お礼日時:2005/09/24 23:06

フィリピンのマニラから専用機で行くという島のリゾート。


アマン・プロはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.magellanresorts.co.jp/aman/amanpulo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優雅な日々がすごせそうですね。
でも、豪華なホテルよりも木の香りのする簡素な部屋が好みなのでごめんなさい。(最初にそう書けばよかったですね。)

お礼日時:2005/08/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!