アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度モルディブに行くのですが、モルディブはお酒の持込が禁止であると知りました。
実際に持ち込んだりして、バレてしまうことはありえるのでしょうか?
例えば、水などのペットボトルに入れてカムフラージュ することが出来そうだと思ってしまったのですが・・・

A 回答 (5件)

おそらくモルディブは観光が主要産業なので、アルコールも現地での購入を推進するために持込を禁止しているのではないでしょうか。


(定かではありませんが・・・)
観光客のアルコールも結構な収入になるのだと思います。
隠して持って行って見つからなければラッキーですが、
見つかった時に「知りませんでした」と言うにしても、
別室に連れて行かれたりして色々聞かれても日本語は通じません。
そういった状況に対応できますか?
単純に没収されるだけならいいのですが、あまり悪質ですと、入国拒否される事も考えられます。
また、そういった日本人が増えると、日本人に対しての規制がより厳しくなると思います。
となると、もう個人の勝手な行動の影響は大きなものになってしまいます。
その国の規制を守る事で入国が許させるのです。その情報は事前に得られるはずです。
モルディブもこの前の津波や温暖化の影響による海水の上昇の影響で、不安要素を抱えている事は間違いありません。
そんな事情も踏まえていただければと思いますし、気持ちよく旅行をする為にも、約束事はきちんと守った方がいいですよね(^^)
    • good
    • 0

モルジブは、イスラム国なのでアルコール持ち込み禁止です。

(NO4さんへ)

 お酒のビンを持って入って見つかった場合、没収で済みますが(以前は)、ペットボトルなどに詰め替えていて見つかった場合、悪質と解釈されて、大変だと思います。どうなるかは分かりませんけど、モルジブに住んでいる日本人にそう聞きました。

 
    • good
    • 0

こんばんは。



9月にモルディブに行きました。
値段は高めではありますが、多くのリゾートではアルコールサービスはありますよ。

ちなみに私と同行者は税関で荷物の開封検査はありませんでした。
    • good
    • 0

リゾートなどでは、外国人向けにお酒を販売しているそうですよ。



参考URL:http://www5.big.or.jp/~yukay/infoback/2002/20020 …
    • good
    • 0

空港で手荷物検査されることがあるので、ばれる可能性はあります。

日本酒なら、水のペットボトルに入れて持ち込み成功した友達もいますが、ばれた時のことを考えると、ためらわれます。そこまでして持って行きたいものですか?

 ホテルなら、外国人用にビールなど、置いてあるのではないでしょうか?高いでしょうけど。これは確かな情報ではないので、他の方の回答を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!