プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月モルディブに行くんですが、島で滞在中にいくら位必要ですか?人それぞれだとは思いますが・・・
USドルで両替して行きます。ダイビングはしないので、ホテルのOPに参加するくらいなんです、ちろん全食事付です。
 実際行かれた方教えて下さい!(お土産は帰りにシンガポールで買うので計算外でお願いします)

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は今年の8月にハネムーンでココパームへいきました。7泊8日の滞在でした。
私の場合、食事は三食付き(ドリンク別)でした。私もダイビングはしません。ツアーでは無人島などにいきましたが、天候が冴えなかったためあまり参加できませんでした。その分ワインなど飲みまくって、ロブスターなど予定外の料理をたくさん食べました。時間が余ってしまったのでスパにもかなり行きました。それで、会計は9万程度でした。
滞在中は金額も気にせずに過ごしたので、もっといってるかなあと思いましたが、その位でしたね。
チップに関しては、毎日ベッドメイクの方へとベッドサイドや枕元に置いておきましたが持って行く人はいませんでした。レストランのボーイさん達には一応その都度渡しました。
ちなみに余談ですが、私たちは到着直後に現地スタッフから説明を受けた際、「会計でカードを使う予定の方はカードが使えるかどうか確認しますので・・。」と言われ、そのスタッフが日本人だった為に安心してカードをわたしました。実際の会計は手持ちがあった為、現金で支払いました。ところが帰国後、約9万円の請求がきたのです。カードは一切使用しませんでしたし、他人に渡したのはその時一度だけでした。おかしいと思いすぐにカード会社に連絡した所、ホテル側の手違いという事でしたが楽しかった思い出に水を差された感じです。
とはいえ、本当に楽園にいるような毎日を過ごすことができました。楽しい旅行になるように祈っています!
    • good
    • 0

こんばんは。

モルディブには3年前に行きました。お金はですね、まず食事付きですがミネラルウォーターやドリンク類は別料金でした。OPもドリンク代もカードでOKです。現金で必要なのはチップです。1ドル札を多めに持っていったほうがいいですよ。レセプションでもチェンジしてくれますが・・・あちらでのレートは悪いので、チェンジは日本で済ませていったほうがいいですよ。確か、ベットメーキングのチップは毎日置いて、レストランでは滞在中同じボーイさんがお世話をしてくれるので、帰る日の最後の食事のときにまとめてチップをテーブルに置いてくるのがあちらのチップの渡し方だったと思います。どこのリゾートに行かれるかわかりませんが、パラダイスでの経験談です。余談ですが、モルディブの日差しはかなり強いので、日焼け止めは必需品です。黒人のゲストが「あなたは色が白くていいわね。私たちは黒くても日焼け止めをつかうのよ。わっはっは(笑)」と笑いながら日焼け止めを一生懸命塗っていました。海はかなり綺麗です。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!チップの事忘れてました(笑)1ドル札を多めに持って行こうと思います。
日焼け止めは必須アイテムですね、必ず持って行きます。

お礼日時:2002/10/08 08:32

こんにちは。



滞在期間にもよりますが、現地でのお小遣いは主にオプショナルツアー代金になりそうですね。
滞在中どのようなツアーにいくつ参加するかによって変わってくると思います。
恐らく日本からパックツアーで行かれると思いますが、パンフレットなどにツアーが掲載されていると思いますから、一緒に行かれる方と計画を立ててみてはいかがでしょうか?
そうすると少しですが、必要経費が見えてくると思うのですが・・・。
あまりにも高額になりそうなら、可能であればオプショナルツアー代はカードで支払うなどしてもいいと思います。
あと三食ついているとこのことですが、飲み物についてはいかがでしょうか?
料金に含まれているのはソフトドリンクのみでアルコールは別というホテルもありますから、お酒を飲まれる方でしたら確認した方がよさそうですね。

参考URL:http://www.e-beach.info/
    • good
    • 0

こんにちは。



何日滞在の予定ですか??
あとカードの有無も解れば答えやすいと思いますよ。

OPはカードで支払えば、あとは食事やチップ程度で
いいかと思いますし。
モルディブに行ったことないので明確には
お答えできませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!