プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。11月に8日か9日間で、リゾート旅行を考えています。

初めは、やっぱりモルディブよりボラボラ島!と思っていました。今のところ、ビーチコマーかメリディアンが有力候補です。タハア島などの別の島もいいかな…。
(ランギロアは日程の関係で×…)
ところが、色々調べているうちに、モルディブの方が、ホテルのお部屋が広くてセンスが良く、優雅な感じがします。
ボラボラの方が、質素というか…
スパも充実しているし、更に安い…。
せっかくの旅行なので、安い方がいいというわけではないんですが、かなり迷ってます。
ホテルももちろん重要ですが、やっぱり海が最高にキレイな所が希望です。(景色としても、水中も)
タヒチのモーレア島(シェラトン)には行った事がありますが、それよりもキレイなところ…
ちなみに海については、結構目が肥えていると思います。

ホテルでゆったりのんびり、はもちろん、景色や海のキレイさ、シュノーケリングでお魚を見たりして過ごしたいです。
ちなみにダイビングは、私はライセンスがあるのですが、彼が持っていないので、体験で2本位は潜りたいです。
ちなみにショッピング・山には、今回興味はありません。

ボラボラ島の海がキレイで、お魚もたくさんいるのは、予想がつくのですが、モルディブの海についてが、よく分かりません。

どちらも行かれた方、ボラボラとモルディブの違いを教えて下さい!
どちらかに行かれた方、お勧めと良くなかった事などを教えて下さい。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

タヒチのモーレア島に1度(3月)、モルディブに2度(5月と8月)行ったことがあります。


私も自称南の島フリークです♪
そして私もJEEP7さんと同様ライセンス保持者ですが、主人は持っておりません。

他にもいろいろな南の島に行きましたが、どこが良かった?と聞かれると迷わずタヒチとモルディブを答えています。

今回のご旅行は8-9日間を予定されているんですよね?
でしたら私はボラボラをおすすめしますね~♪
やはり遠いということ、旅費が高いということ。モルディブは10万円台でも行けますし、タヒチほど遠くない。
これからも行けるチャンスは大いにあると思うんですよ。海の綺麗さは正直言って甲乙つけがたいと思います。

でも白い砂浜を満喫したいのであればモルディブ、海と山のエキゾチックさを感じたいのであればタヒチ。
アジアvsフレンチポリネシア、カレー粉vsフランスパン・・・。フレンドリーvsワンランク上の上質な感じ。
そんな感じでしょうか。

私の行った時期にもよるのでしょうが、タヒチの方が高額な分、日本人が少なかった印象を受けました。

モルディブの場合、1島1リゾートで、ほとんどが全食事付きです。私は美味しいと感じましたが、合わないと辛いかもしれませんね。

以前にも似たような質問がありましたので(下記URL)ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=732438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mippyon03さん、ありがとうございます♪

やっぱりボラボラですか~!

・モルディブ-約9時間40分(直行)
・タヒチ-約11時間(直行)+ボラボラまで1時間…
この差は大きいでしょうのでしょうかね!?

そう言えば、白い砂浜の事はあまり考えていませんでした!白い砂浜も捨てがたいですね…。

食事は、正直どちらもあまり期待はしていません。
海のキレイさが甲乙付け難いとなると、気に入ったホテルで選ぶしかないのかな…

うーん、悩みます。。

検索もしてみたのですが、ご紹介の記事は見ていませんでした。失礼致しました。ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2004/06/11 18:01

Googleよりはyahooで検索したほうが、かなりヒットしますよ!URLは毎年利用させてもらっている旅行会社です。

他の南の島を扱っている専門の旅行会社と比較したら まだ安いので、結果的に利用してます。良かったら参考にでもしてくださいね!!!

参考URL:http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 1

4年連続で 彼氏とモル行ってるものです。

(ちなみに今年も行くこと決定なので5年連続かな)

私の場合モルディブの「ヴァドゥ・ヴィルリーフ・ビャドゥ&ヴィリヴァル・ヴィラメンドゥ」に行ったことあるのですが、それぞれ島の良さがあるので何ともいえないです。

職場の人はモル&ボラボラ両方行ったことがあるみたいですが、魚影の濃さで言うのならモルが良いとは言ってましたよ。

あまり参考にならない回答ですみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risa-momoさん、ありがとうございます♪

5年連続モルですか!? スゴイです!!
ヴァドゥ・ヴィルリーフ… はGoogleなどで検索してみたんですが、ヒットしませんでした…
魚影の濃さですか♪ マニアックですが、雰囲気分かります!

私も毎年行きたいなぁ~♪
相変わらず迷っていますが、色々調べて頑張ります!

お礼日時:2004/06/12 17:37

タヒチは同じくモーレア島しか行っていませんがモルディブは2回いきました。

それぞれの良さがあります。タヒチは行かれているのでおいといてモルの方は1島1リゾートです。大きい島なら歩いて1時間小さくて5分だいたいが15分~20分ですのでこじんまりしています。リゾートがたくさんあるので空港でバラバラになってしまいます。リゾートによって砂浜がいいとかシュノーケルにいいとかコテージがいいとかおすすめがあります。私はシュノーケルに適したリゾートを選びましたが200近いリゾートがあるので選ぶのも大変です。タヒチは朝など日があるうち到着ですがモルは夜です。近いところは夜のうちにリゾートへ行ってしまいますが遠い所は翌朝水上飛行機で移動です。モーレアよりは魚は多いです。モルの本もあるので研究してみて下さい。何年後かに行かれなかった方に行かれればいいのですがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miehayamaさん、ありがとうございます♪

モルには2回も行かれたんですね!羨ましいです。
それぞれの良さ… 本当ですよね。迷います(笑)

滞在する島(ホテル)によって、かなり変わるようですね。
一応パンフなどをパッと見た感じだけですが、惹かれたホテルは、ソネバフシ・ソネバギリ・バンヤンツリー・ココパーム・ヒルトン辺りでしょうか…
パンフによって載っているホテルも違うので、選ぶのがホント大変そうです…(まぁそれが楽しいんですが)
もしモルなら2島滞在がいいかなと思ってます。
ちなみに、遠浅の透き通る海で砂浜がキレイ。
シュノーケリングでお魚が見れる。
どちらも希望です。わがままですね~(笑)

miehayamaさんはどちらのホテルを選ばれたのですか?
差し支えなければ、お勧めのポイントなども教えて下さい!

お礼日時:2004/06/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!