プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から9月のいずれかにクラビ島旅行を計画しているのですが、ホテルを迷っています。候補に挙がっているのがナカマンダ、タプケー、プーレイリゾート、セントラルクラビ、シェラトンです。清潔で、バスタブにお湯がはれて、朝食がおいしいところを希望しています。おすすめホテルはありますか?
また上記ホテルはみんなクロンムアンビーチという場所にあるのですが、クラビタウンやアオナンビーチといった繁華街から比較的遠いとのことでだいたいバスやタクシーでどれくらいなのか(料金・時間)を教えていただけたら幸いです。
どうかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

4月末からGW絡めてクラビ、ピピ、プーケットを巡ってきました。


クラビはナカマンダに計6泊してきました。ちなみにサラビラとジャグジービラ3泊づつです。

ナカマンダの立地ですが、クロムアンビーチ周辺は正直賑やかではありませんし、泳ぐにも適しません。直ぐにレンタルバイク等を借りる必要性を感じるでしょう。バイクだとアオナンあるいはクラビタウンといった所への移動はそこそこ大変ですが、アオナンへは片道約30分といったところでしょうか!!しかしながら今は雨季なので運転できるのでしたらレンタカーをオススメします。タクシーはアオナン片道450Bだった気がします(高いです)。

ナカマンダのホテル自体はスモールラグジュアリーホテルズに加盟しているだけあって満足できます。ホテルのエントランスがちょっと道路から直ぐって感じでショボイですが、ホテル内の雰囲気、ガーデニング等アジアンテイストを味わえてとても良かったです。サラビラの広さも十分ですし、洗面台も2つ、シャワー、バスタブ全然いけてました。ただ水はちょっと臭かったです。その他のアメニティも超充実で、蚊除け、アロエジェル、ボディーローション&ミルク、歯ブラシ等とおそらく完璧でしょう。特にボディーローションの香りが良く大変気に入りました。

スパも一度だけやりましたが、腕はさることながらサウナとジャグジーは広々と使えしかもプライベートで利用できるのでVERY GOODです。
でも料金はそれなりです。

食事はレストランが1つなので6泊もすると飽きてきましたが美味しいと思います。(朝食は普通といったところでしょうか。)

スタッフはフレンドリーなので私達はとても好感がもてました。ただし日常英会話が必須となります。

その他の情報として、タプケーを見学しました。こちらは一番郊外になります。本当に周りには何もないです。ホテル内でノンビリする方にはいいと思います。まさに隠れ家ホテルでした。シャラトンはディナーで使いました。大型リゾートホテルって感じです。客層も欧米人が多いですが、少々冷たい印象がありました。(ナカマンダの隣の隣)

ということで、ヴィラスティ+自然満喫を必須としていた自分達にとってはナカマンダはとても良かったです。

番外編として、もしナカマンダ(クロムアンエリア)にスティするならホン諸島へのアクティビティをオススメします。ロングテイルボートを安くチャーターホテルから直行でプライベートビーチリゾートを満喫できます。その他、アオターレーンのシーカヤックやエレファントトレッキングなども大変良かったです。

ではクラビの旅を楽しんで来てください。
    • good
    • 3

GWにクラビに行ってきました。


お勧めはズバリ、ライレイビーチです。
景観がアオナンやクロムアンと全く違います。
アオナンやクロムアンは単なるビーチです。
ライレイはピピ島に勝るとも劣らない、絶景のビーチです。
西側は白砂の超遠浅ビーチで、東側はマングローブが茂る野趣満点のビーチです。両側は徒歩10分です。これがクラビやピピ島の象徴である石灰岩の崖の狭間にあるのです。

ロッククライミングやシーカヤックができます。
アオナンへは、西側からボートで10分ぐらい(60B)、クラビタウンへは東側からボートで30分ぐらい(50B)です。

リゾートは各種あります。高級リゾートもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ライレイビーチは考えていませんでした。
繁華街も近そうなので詳しく調べてみようと思います!

お礼日時:2007/05/07 20:56

 クラビには3回行きました。

まず、クラビは島ではなく、本土側にある県です。
その中心地がクラビタウンで、他にアオナンやライレイなどのビーチがあります。

> クラビタウンやアオナンビーチといった繁華街から比較的遠いとのことで
> だいたいバスやタクシーでどれくらいなのか(料金・時間)

 まずこちらから回答します。クラビタウンまでは40分、アオナンビーチまでは
10分程度です。私の知る限りバス( ソンテウと呼ばれる乗り合いバス )はなく、
ホテルのシャトルバスかタクシーになります。私がアオナンビーチに泊まった時は
レンタルバイクでクロンムアンビーチまで足を伸ばしました。ざっと 10 分の距離
でしたよ。途中にいくつか露天などもありますが、静かなエリアです。

 ホテルのシャトルバスは本数が少ないので、時間を合わせる必要があります。
タクシーは待機していることもあるし、呼んでもらうこともあります。料金は
業者や時間帯によって異なり、300 ~ 500 バーツ程度です。

 ちなみにアオナンビーチとクラビタウンを結ぶソンテウは頻繁に運行されており、
20 分も待てば乗れます。昼間は片道 20 バーツ、夜は 50 バーツに値上がりします。
アオナンではビーチ沿いの道の海に向かっての左端のほうに乗り場があります。
クラビタウンでは、メインストリートのセブンイレブンの前が乗り場です。

 朝食やオススメについては残念ながら、アオナンビーチのホテルにしか泊まった
ことがないので不明です。少なくともシェラトンなら間違いはありません。

 なお、個人的にはアオナンビーチのリゾートホテルをオススメします。クラビの
アクティビティーはほとんどがアオナンビーチ発着ですし、レストランなども多く
とにかく便利です。オススメのホテルですが、ビーチから少し坂を登っていく所に
固まっているパヴィリオン・クイーンズベイ、パカサイ・リゾート、クラビ・タイ
ビレッジ・リゾートなどがわりと高級で、雰囲気もいいですよ。

 クラビ情報については、Little Asia ~アジアの国~ という旅行情報サイトが
詳しいので、ぜひチェックしてみてください。

参考URL:http://littleasia.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!!
そうですね、アオナンビーチにも惹かれてきました。
もう一回考え直そうと思います。

お礼日時:2007/05/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!