プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月から付き合い始めた6歳年下(30代)の彼氏に「帰れ」と言われ今日は帰ってきました。
私が彼の家に月1というか月のどこかの週で3泊くらいです。
私がいまは鬱あがりで体力がなくデートがてら1日15キロ前後の散歩に連れてってくれ、ランチ代は彼が出してくれますが私は彼の家に行くときの交通費(往復3000円程度)と道中の飲み物だったり家で作る食費や雑費くらいで額は3日で交通費抜きで5千円前後です。
付き合い始めに合鍵をもらっていましたが本日返せと言われたのでお返しました。
原因は上記の15キロくらいの散歩が続き脚が痛くて今日の夕食の買い物や部屋の掃除などできず、それを私からできなくてごめんなさい。と発言しなかったこと買い物についてもそんなに金払いたくないのかと聞かれ、私はお金を出したくないからではなく単純に脚が痛くて行けなかったし動けなかっただけなのですが、俺は雨の中仕事だったのにご飯作るくらいできなかったのかと言われました。気持ちだけならもちろん作る気はあったし、私的にはできなかった理由として脚のことを伝えたのですが言い訳にしか聞こえない。普通は相手に心配させたくないから言わないし、気持ちだけあってもやってないなら意味ないし、そんなに何もしないなら電気代やらいろいろかかるし俺にはデメリットしかないし鍵返してさっさと帰れ!となりました。
脚のことは理由を聞かれたので正直に話したのですが言わないほうが良かったのか分かりません。
ただそれでも食器洗いとかできることはやってましたができてないことばかりに目を向けられ私の気持ちは全く汲み取ってもらえず自分のことしか考えてないテイカー気質だとまで言われがっつり心が折れました。
鍵も返したし恐らくこのまま終わると思いますが、ただこの場合相手への気遣いとはどのようなことをしたら良かったのかそこだけ分からないので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が鬱上がりで体力がないため、体力と筋力強化を目的に彼がいつも連れ出してくれるのですが往復で15キロ前後で足首の腱鞘炎て足が痛くなった月曜日は前日に20キロ程度歩きました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 09:28

A 回答 (6件)

そんなことは、ちゃんと元気になってから考えよう。

自分が変だとね、結局変な人を寄せ付けるのよ。

で、あなたが今それを考えたいのも、自分のことより人のことを考えてる方がマシだからよ。辛いかもだけど、自分のことをちゃんと考えよう。
    • good
    • 0

鬱あがりで体力がない相手に、1日15キロ前後の散歩って…


やり方がおかしいですね

体力ないなら、散歩だけより他のことを混ぜてやったほうが良かったと思いますね。

ランチしたい場所に行きたい目的で、始めたことですかね?

にしては、この計画は貴女に無理させていただけかと思いますね。
散歩にしても、靴はどんな靴でしたか?
道はアスファルト?ウオーキングコースですか?

靴や歩き方で、かえって膝や腰を痛めますよ

彼氏さんへの気遣いだとしたら…
3泊分の光熱費を上乗せしたほうが良かった、ということでしょうね

それよりも、脚の痛みが引いていたら良いですが、続くのなら専門医を受診したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にはストレッチとスクワットとウォーキングですね
靴はエアマックス?だったと思います。
普通にアルファルトですし、目的地は特にありません。
私が都内はあまり土地勘がないのでだいたい彼が調べてくれます。
行きか帰りか道中にあるお店で食事してまた歩くという感じで、毎回3泊なら3日ともそんな感じです。
今までは次の日には治ってたのですが蓄積でしょうか…
ただ恐らく今回の件でお別れになる気がしているので諦めました

お礼日時:2024/05/14 11:29

30〜30代半ばとは思えない貧乏な話。

あなたも彼も。
たった千円二千円で喧嘩になるなら別れなさい。情けない。
高校生でもやらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私にお金使いたくないんだと思います
確かに情けないですね…
恥ずかしいです

お礼日時:2024/05/14 09:30

体力がないのに15キロの散歩はオーバーワークです。



何でそんな拷問みたいなことを繰り返しているのかがわかりません。

気遣いとかそういう次元じゃなくて、体力がないのになんで15キロも散歩しないといけないのですか。

そこを間違えているので、そこから先は何をやろうと間違いになるしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1月から付き合い始めたばかりでそれであれば、付き合った理由を逆に問うかも。



質問者さんの状態や精神疾患のこともそうだけど、筋力や身体能力に見合わない負荷をかけさせて、それが理由で歩行困難になっている彼女さんを見ても、翌日の予定を見直さないこともそうだし、ハンデがある方にない人と同じことを求めている時点で、彼氏さんがなぜ鬱病の質問者さんと付き合ったのかが心底疑問と言うか、不思議です。

月に1回の3日間のお泊まりで、デートなしのお散歩のみ…?俺は働いてきたって、ご夫婦ではなくて付き合って間もないカップルですよね、そんなに金を出したくないのかって、彼氏さんの情報が今のところ無課金なんですが…光熱費がかかるって…メリットとか言い出しているし…その彼氏さん、大丈夫ですか。(困惑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私にお金使いたくないんだと思います。
ランチ代くらいは出してくれますし、私も全く出していないわけではないですが交通費も自腹なのでそんなにたくさんは払ってないですね

お礼日時:2024/05/14 09:33

>ただこの場合相手への気遣いとはどのようなことをしたら良かったのかそこだけ分からないので教えて頂きたいです。



終る相手のことを、今さら悶々と考えることは不毛でしょう

気遣い以前に、そんな相手を良しとした
あなたの眼力の無さ判断力の甘さが問題でした

とにかく15キロの散歩なんて
連れてってくれた、だけの表現では
どっちが言いだしっぺか判らない
とにかくそんな距離陸上選手じゃあるまいし
誰が考えたって
尋常ではないし疑問行動としか思えない

気遣いについては
まっどっちもどっちの腐れ縁の結果ですから
お互いさまでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩は私が鬱上がりで体力ないので、体力と筋力?強化のためにと彼が連れ出してくれる感じです。見る目がないのはその通りです

お礼日時:2024/05/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A